35、記念すべき、麺食い亭2号店開業で まずは ここです 麺食いなら、ここをみなさんに紹介しないとね!
と いうことで 
仙波そば 特集です さぁ いらっしゃい

麺ファンなら有名な場所です 仙波!
駅からのメイン通りにある おみやげ屋さん
こだやんのお父さんもこの地の出身だそうでよく見ると確かに原人の雰囲気ただようなぁ そばつゆは この徳利に入れてくれなきゃねこれを使ってくれるお店は、最近少なくなりました 仙波ではおつゆの、おかわり自由はあたりまえです。
     
大釜にある高齢者センターさんです
ここは地域のおじ様、おば様がローティションで地元の粉を手打ちで作ってくれます。
そばの花が満開でしたもうすぐ新そばだ・
  じゃ〜ん もり2枚!  お決まりの天ぷらをまず、おつゆにつけてっと。
     
そばの風味がお口全体に広がる たいへんおいしいお蕎麦で ございます。   濃厚な蕎麦湯!  ああ〜満足!まんぞく! また来ようね!
     
さぁ お次は 有名な かみやまさんです お客さんが とぎれることなくやってきます その有名ぶりが 伺えます 東京ナンバーの車もたくさん来ています なぜなんでしょう? 山奥!宣伝無し!なのに? ひとが集まっています 怪奇現象でしょうか!
     
これもまた最高の蕎麦風味が ひろがり かみ締めると 風味頂点へ到着です    うみゃ〜い!の ひとこと まいたけの天ぷらも頼みました!GOOD!
     

36.佐野インターチェンジ近くの マニアックなラーメン店! インターらーめんです。
バスを改造した お店でして 通りをとおるたびに いつかは入って ごちそうになろうと 思ってました。

独特の雰囲気をかもしだしています
むかしは あちこちで見たような気がします
こだわりのご主人と陽気ですてきなママさん
常連さんも ごいっしょに パチっ!
さっぱりスープで べリィグッド!です
   

 

37.笑まる らーめん 日曜の夜、オーダーストップぎりぎりになってしまいました。

ここまで自転車で来ました 西風が強かったなぁ=   きれいなお店です とりあえず お疲れさまでした。
     
味噌系、さらっとした 独特のスープです 焼豚麺はどっさりで 麺が見えません。 太麺 しこしこです うまい!
   

 

38.新横浜駅前の、揚州商人 さんです 何度か研修会で訪れていたのですが、いつもお店はいっぱいで 時間帯では入り口に行列ができているのでした!! おいしいラーメンをありがとうございます。

 ここ! 前から気になっていたのです  田舎者 4人組み。 笑顔がすてきな ちょう さん です 大連からいらしているそうです。
     
 黒酢ラーメン!こおばしいすっぱさ 独特のスープ ねぎラーメンさっぱりとしたおいしさ お肉がいっぱい す〜ら〜タンメン ですこのお店一番の売れっ子ラーメンです まずはこのラーメンからいかないと ね!
この黒酢がうまいのよ!! 黒酢チャーハン 元気で明るい!かなざわちゃん ありがとう
なんと、麺が2種類あったことに最近!気が付きました  おなじみのす〜ら〜タンメンの・・・→ 刀切麺バージョン、こりゃ〜 うまい!!最高!
 
卵とさっぱりスープの・・・・・麺?忘れた(_ _)  こちらはお肉と野菜の・・・・・麺?スミマセン  


 

39.吉宗ラーメン この太麺とみそスープ おいしいんです。夜中もやっています。

 


 

40.横浜ラーメンを2件 ご紹介致します。
石川町の 鹿島家さん 浜ラーメンはこれだぁ=の 塩気とストレート麺 海苔もいいねぇ〜
 

 

41.大船駅前の 寺田家さん 体調がよかったら次回はあおねぎラーメンにトライです。
なんともいえない醤油スープというか どちらかというとみそ塩味っつうか? うまいのねぇ〜(^^)/
 


42.田舎茶屋さん

知る人ぞ知るところにありました 田舎屋です 縁側でひなたぼっこ  囲炉裏があります 大座敷です 広々してますね
     
5升そばをたのみました どぉ=ん!  野菜の天ぷらです。  かどのたったおいしい蕎麦です。つゆは少ししょっぱかったです。

43.信州長野の、もう一度、信州長野の! 立ち食いそばです! なにも信州まで行って、立ち食いしなくても・・?ね!

ただの立ち食いなら寄りませんでした、信州という文字で つい!  天ぷら 月見! わさびそば! ぴり唐がうまいですが、冷たいのをたのんだのに  お蕎麦は ん〜???と

44.小三郎ラーメン ここは最近特に人気がありまして、週末、平日問わずにお昼時は、お客さんでいっぱいです。

この時期にはめずらしく南風に乗って・・  おすすめの生姜ラーメンです、生姜の千切りがたっぷりと入っています。  手打ち麺!?佐野のおぐらやさんのところからの出身のご主人とうわさを聞きました、生姜が体に作用して汗がビッショリでてきました。。
     

45.佐野、大師庵さん  あの有名な厄除け大師前にあります、100%佐野ラーメン

シンプル、しかしコクのあるスープに あの手打ち麺がマッチング、するする〜っと のどを通って、あっというう間に完食!!  

46.栄来亭さんの とんこつラーメン

大通りからちょっと入ったところにあります 白ねぎと、とんこつ、海藻、べに生姜、ワカメちゃんのコラボレーション!!  ノーマルな?ストレート麺です、中太

47.高湯の清水屋さん 

高湯温泉の玉子湯と安達屋さんの途中にあります  くろぐろとした麺です、手打ちではないかなぁ〜?  しこしこ感とさっぱりで風呂あがりには最高です。

48.福島駅 KIYOSUKU

福島駅にとうちゃぁ=く 笑っちゃいますね(^^)/  まっ普通の 駅そばでした  おつゆのあまから度はグー!!

49.神社の入り口の、柏屋さん 参道のすぐ横にあります。

     
稲荷うどん!*蕎麦も選べます。 麺は手打ちではないかな? それより、この稲荷様を見て大迫力!!
     
こちらは手打ちそば でも今一、かどが無いのです  山菜そば!

50、おやじの店 昔からその名は有名で、今も大人気のラーメンです 

以前はただのテントだったような さっぱり生姜のきいたスープです  おいしい手打ち麺

51、 ラーメン夜遊び ここはなぜか落ち着くお店で何度も行っています、でもオーダーするのは、決まっていて、みそラーメンなのです、野菜がたっぷり入っていて、うみゃーいのです、麺も醤油系で2種類、みそは太麺といった具合に3種類の麺を使い分けています。

本日も自転車でやって来ました。  どーんとしたボリューム、大盛りは食べきれないよ  にらがきいてます、麺も好みのタイプです
     

52、 とり○さん! いつもお世話になっておりまぁ〜す。

音響効果バッチシ、最高に気持ちいいの〜 ここはラーメン屋さんではないのですがラーメンもおいしいのですよ。  ほんとは、タンメンがお薦めです、後日アップしますね
     
 
ということで、お待たせのタン麺です  野菜がたっぷりで ほんとおいしいのよ これが  

53、松乃久さんの、ひらひらうどん!!

駅近くの、ちょっとしたところにあります。 五目手打ち、ひらひらうどんです おいしそうでしょう この太太麺をご覧あれ、食べ応えバッチシです。

54、 手打ちそば ふるさと

べてらんの店主さんが精魂こめて手打ちしてくれます  レトロちっくな、昔からのお店です、いいでしょう  この豊富なメニュー
 もり蕎麦は、一人前が2枚なのです、大盛りもOK   かどがしっかり立っている おいしいお蕎麦です   やっぱりおつゆはこれでなきゃね(^^)v

55、ラーメン研究所 円家さん  

どこかの踏み切りの看板にあった、円家さんへ行ってきました。 伝説のラーメンとか、らーめん研究所とか、麺好きを感動させるキャッチコピーが、た〜くさん!! お店の中はこんな感じです。
紅味噌ラーメンを注文、べに味噌と呼ぶそうです。 麺はちびっと太麺、やまおかよりは ほそ 完食しました が 研究所だけあって、まだ研究中!

56、ラーメン広場 さん

一度は行かねば っと思ってました  ねぎ味噌ラーメンをオーダー!!  佐野ラーメンをイメージしてはいけません!

57、苗場プリンス、レストラン アゼリア

何年ぶりでしょうか?やっぱりここは楽しいですね ユーミンの落書きが入ってます、販売するの三菱さん 昔から変わらない味です、苗場のミートスパゲティ!!
これよ、これなの、青春時代の思い出の味なのです。  こちらはオムハヤシです  ハヤシソースにふわふわ玉子がもう最高!!

58、東京駅の立ち食いそば 

あの東京駅に立ち食いそば店があるのご存知??  東海道新幹線のホームです、ながぁ〜いなぁ   知る人ぞ知る場所にあるのですよ!!
     
メニューも豊富で迷ってしまいます 麺も歯ごたえがしっかりしていて、おつゆもGOOD!  手振れですみません、次回もう一度取材しますね。

59、鬼怒川温泉、岩風呂の中華そば

鬼怒川市民岩風呂へ行きました  お昼にラーメンをオーダーしました、醤油ベース。  シンプル&ナイス、もう一杯いただけそうです。
     

60、記念すべき第60回は、このところお世話になっています、えぞふじラーメンさんです。
   札幌ラーメンどさんこ系のこのラーメン店は最近ずいぶん少なくなってしまいました(残念!)
   しかし、この、えぞふじさんはあのなつかしい札幌味噌あじを守ってくれていますし、なんといってもご主人と奥様の
   きれい好きなこと!!お店の中は隅々まで掃除が行き届いていて、すごく気持ちいいのです。

今日も来ましたぁ〜 こんにちは〜  この看板!ラーメン通にはなんとも言えないんです。  まずは、札幌塩ラーメン!
     
そして、かた焼きそば、細めんを揚げています。  これだぁ〜これこれ、昔から好きだった味噌ラーメン 太麺、細麺と使い分けてくれます、私は太麺が好きよ。
     

トップページへ 

61、せんねんそば です お店に「生そばです」 と書いてあり 飛び込んでから気付きました、生そばって? 普通じゃん!

東京(浅草、上野)へ行くと良くみかけますね なにしろ、お値段がリーズナブル たぬきは300円 ざる蕎麦は250円、もり蕎麦にすると200円!なのだ
 

62、先日、本店の店じまいで話題となった老舗、つけ麺で有名な 大勝軒 (お茶の水店) です  

東池袋本店へ行きたかったですが、きれいなビルの2階にお茶の水店はありました。 平日のお昼時でサラリーマンの方でお店はいっぱい!  大勝軒の歴史!
     
こだやんは味付け卵をトッピング!でも半タマが入ってました。 麺は中太で歯ごたえがあって、個人的には好きです  見て、このチャーシューの厚み!!
     
さぁ お待たせのつけ麺ですよ! 濃い目に作ってあります、最後にスープで薄めていただけますので、飲み干しましょう (^^)v   うまいなぁ〜〜、また来ようっと!!
     

63、ひさしぶりに行きました(8年ぶりかな) ニュー大竜ラーメン!

8年前ここのラーメンが好きな奴がいまして、そやつがいなくなってから久しく、伺ってませんでした。 白味噌のさっぱり系のスープの味噌らーめん500円   卵麺です、昔から変わらないお味です。
     

64、会津、古澤屋さん、ここはおいしいお蕎麦もさることながら、それよりもここの社長が掘り当てた、超強力な炭酸温泉!が有名でお蕎麦を注文した人は無料で貸しきり風呂に入浴させていただけるのです! (カップルがたくさぁ〜ん来てました)

温そばは、このどでかい丼です、すごっ! そして社長さんが掘り当てた温泉! お店敷地のはじっこに温泉の建物があります。

65、小野澤食堂さんのタンメン

ポタリんグで、お昼を求めてたどり着きました。 野菜がたっぷりのタンメンです。うまぁ〜い! この透明なスープを見て、お味はけっして薄くありません
     

66、三七亭、手打ちラーメン

佐野への入り口にあります。 シンプルでありますが、これが佐野ラーメン!! どうです、このちじれ麺、おいしいのよ!!
     

67、 匠屋さん 店長さんは池田屋さんの出らしいです、週末はお客さんが途切れることなく、満員です! 

味を期待してしまう店がまえです (^^)v 青竹麺、打ち場です なみなみと注がれたスープに、このボリューム!
     
平べったい佐野系の麺が多いなか、どちらかというと断面は正方形につくられた歯ごたえのしっかりとした腰がきいている麺であります、スープは鶏がらベースでしょうか、丼に満タンでしたが最後まで完食してしまいました、たいへん、おいしかったです。
     

68、みかもラーメン 藤岡に架かるわたらせ橋のたもとのラーメン屋さんです、一度食べてみようっと思ってました。

お昼時は多入りです、通りに面しており立地は最高  奥深のドンブリにさっぱり醤油のスープです  麺は手打ちではないかなぁ〜、悪くはないですOK

69、みゆき食堂、 福島白河駅前でおつかれさん!

お店の写真を撮り忘れたぁ〜、場所は駅前です にぼし出汁のきいた和風スープ、おいしいよ〜(^^)v  麺も太麺で好みの麺です。

70、八町亭 

ここはわかりませんでした、自転車でパトロールしていて偶然に発見!しました。 結構広くて、みんなで宴会ができそうです(^^)v こだやんは、ピリ辛ラーメンを注文しましたが・・これ!この色がピリなん?? そんなに汗を出さない、こだやんが大汗をかいて食べてます、大辛じゃん!!
       
   
味噌ラーメンはこれです。  麺は平麺で中太でした    

71、おぐらや  

前回、超満員でとても入れなかった名店、おぐらやさんに再訪問です。 平日にもかかわらず、店前で待つこと30分!!
にゃんでこんなに人が集まっているん!!?
まずは、名物餃子、大きめのサイズで中身もホクホクでおいしいでぇ〜す(^^)
     
チャーシュー麺です こちらは大盛りラーメン うう〜ん、麺はたしかに手打ちか、スープもさっぱりとおいしいです、が・・・
     

トップページへ  

72、ふるさとラーメン   

以前から一度は入らねばと思っていました  メニューで一押しのみそラーメンを注文!  麺も手打ち風で私の好みでありました。
     

73、ワイルドバーン ホームセンターさんが始めたスパゲティ屋さんです、こちらのメニューは一品多少お高い気がするのですが、
ひと盛りが1.5人前ということで、何人かで行って、人数分とらなくても、みんなでつまみ食いなんてことをすると、逆にお安くなるかも!

タラコソースたっぷりのタラコスパゲティです  こちらはバジリコ クリーミーなホワイトソースに包まれた、ゴルゴンゾーラ
     

74、ラーメン缶!!? ちょっとここで変り種を一品!

ななんと自販機でかえまぁ〜す、札幌ラーメン!! このまま冷やしで食べます(^^)ホーク付き! 麺はかなりいい感じ、しなチク入りです、スープは缶臭い
     

75、能登、見附島付近の、どさん子ラーメン!

なにも、能登まで行ってどさん子は無いと思うでしょ だけど、お腹がへったら、やっぱりこの看板にやられ  どこへ行ってもおいしくて、助かります(^^)v
     

76、立山そば  前回食べれずに通過してしまった、立山そばを今回はゲットしました(^^)/

富山駅5番線の立山そばです なんとも、かまぼこの立山!!が、いい雰囲気!!  麺はまぁまぁっす おいしいですよ
     

77、曽々木食堂 国道246号線にあります 奮発して豪華、かに入りを注文しました。

輪島から、ず〜っと走ってきたのですが、お腹がへって参ってました、やったぁ〜、食堂だぁ〜 ここまで来たのですもの、日本海シリーズをたのまにゃどうすんのよねぇ〜(^^)  っで、これに決定!!
     
 ど〜〜〜ん!見て、この豪華トッピング!! カニの解体は超ヘタクソで、しかもスープでベトベトだし  おいしかったです・・けど次回はこちらにします(^^)v
     

 

トップページへ戻る 1号店へ戻る 2号店へ 3号店へ 4号店へ 5号店へ 6号店へ

inserted by FC2 system