大きくなりすぎた4号店をサポートするために、期待の5号店が開店しました!!

開店記念は、あの有名な麺の街、喜多方からスタート

すごい、さすがラーメンで売っている街です、ちょっと歩けばらーめん店にぶつかる。


これがすべてではありません、まだまだある!!らーめん好きには、たまりまシェーン!!  

1.かどや食堂 2.坂内食堂 3.ラーメン松 4.喜多屋 5.中華 春園 6.伊藤食堂
7.大安食堂 8.源来軒 9.宝夢蘭 10.くるくる軒 11.まこと食堂 12.華倉食堂
13.朝昼夜 14.ラーメン勝っつあん 15.あべ食堂 16.本家やまぐち 17.蔵一番 18.くらよし
19.福島屋 20.食堂いとう 21.こうへい 22.ひさじ食堂 23.生江食堂 24.一平
25.ほおずき 26.らーめん雀田 27.食堂なまえ 28.丸美食堂 29.大黒天 30.郡山駅の喜多方ラーメン

176.喜多方 坂内食堂

 はるばる来ました、喜多方、坂内食堂  ネギらーめんを注文しました。 これが喜多方の麺!!透明なスープがまた独特!!おいしい〜(^^)

177.喜多方 食堂なまえ  

ここも、隠れた人気店です、本日2杯目!!まだいけますvv シンプル、ベスト、これが喜多方なのだ!! 喜多方で唯一と言ってもいい、自家製の手打ち麺、極太です(^^)

178. 郡山駅 駅らーめん ( これも喜多方らーめん?? )        *2010年廃止になりました(残念 )

郡山のホームにも、喜多方らーめんが・・・  あったぁ〜〜〜(^^) ¥390−はうれしい価格です ん、喜多方かな?微妙なところですが、具たくさんで、満足です。

179. 嬬恋牧場 レストハウス

高原にあります、見晴らしは最高です。 ナイスボリューム、これで普通盛り。  こちらは山菜うどん(^^)

180. 佐野らーめん  という名のらーめん屋さん。

ここは、佐野ではありません、でも佐野ら〜めん(^^)  これで、530円は、助かります。 完全手打ちです、確かに佐野らーめん です(^^)/おいしぃ〜

181. 俵や さんの ねぎラーメン

おいしさに、飾りはいりません。 俵やさんと言えば、これです、これ!! 純 手打ちです、ネギも最高にうまい(^^)v

182. 光来軒  (下今市駅前 ) 人情のあるやさしいマスターに帰りはゆで卵のおみやげをもらいました(^^)

駅前にこじんまりとあります。  いりこ出汁の独特なスープです、すごくうまい(^^)  なんと、11時〜17時はお得ラーメンとして、350円なのです、やすい

183. 板倉東洋大学   の 学食をいただきました〜(^^)

どうですか、大学生に見えますか〜〜(^^) 整然としています、こんな環境で勉強できたら最高だ!! メニューもたくさんあります、決まりません(^^)/
     
えぐっちゃんは、ポークカレーと関西うどん どーんとうどん お汁のだしも効いててグー(^^)
     
で、私もカレーと、本日のラーメン、なんか似たようなメニューや  日替わりのラーメン、本日はタンタン麺  ピリ辛でうまい!

184.新宿駅西口 富士そば

早朝7時からオープン、助かります。  わかめ入りです(^^)  でも、ネギはたったこれだけ!!(_ _)m

185. 平湯温泉、つるや商店さん

奥飛騨の旅はいつもここからスタートするのです。 大量の卵が茹だってます。 うまい、これはちょっと早かった〜〜

186. 平湯温泉 宝ラーメン

うまいと評判の宝ラーメン、っで、この二人は???(^^)v みそラーメン、これまた、独特の魚介系スープ、うまいvv  麺はもう少し太いといいなぁ〜

187. アルプス街道  温タマうどん

ここは、山奥なのにたくさんの人が集まります。 温泉卵が入ってます、うれしいねぇ〜(^^)vv  おつゆも関西風、おいしいわ〜

188. 上田駅 (別所温泉線 ) おぎのや さん

別所温泉ホーム入り口です  おネギがた〜っぷり(^^) これまたうれすぃ〜〜  麺は細めん、おつゆもさっぱり です。

189. 上田駅 ちくま さん

人気店らしく、満員でございました。 メニューに「かけラーメン」??があり、迷ったのですが、 太麺の平打ち麺を使ってるなんて、やるな〜〜、人気の秘密はこれか

190. 八起家 さん (高崎駅 )

過去に何回も、お世話になってます、列車ですがトランジット駅なの  ネギもいい感じでしょ、(^^)  これが!駅そばだぁ〜〜!という麺と関東のしょっぱいお汁(^^)v

191. 一ぷく  さん

南浦和駅、改札内です。  もうすぐ200店訪問記念なので、卵をいれました。  卵が絡んで最高のおいしさです、フランス料理にも勝ちます

192. 南浦和駅前 山田うどん さん ?かな

このかかしのマークは、でも?どこにも「山○」の文字がにゃい!?  っで、今だに¥200−(税込み)でこの豪華さです、うれすうぃ〜〜  中身は間違いなく「山○うどん」、390円じゃなかったっかなぁ〜

193. 滝川の里 十割そば

滝川渓谷遊歩道のゴール地点にあります。  ど〜んと大盛りを注文しました(^^)v  そばの実がしっかり見えますね〜、おいしいです。

194. 三春駒 さん のチャンポン

この前を通るたびに気になっていました。 740円は・・っと思いましたが・・・  具だくさんで、超満足でやんした〜(^^)v

195. 青葉

久々の超有名店にきました〜〜〜(^^) これかぁ〜、動物系のベースに魚系の味!!!すごい;;  麺も私好みの太さでグー(^^v

196. 西新井駅らーめん

なぜか、西新井です、大師様にも行かないのに!? ネギラーメンをオーダーしたら、ネギのトッピングが大盛りなだけ;;; お味はグー、お隣のおじさんは普通のラーメンでしたがあまり変わらず

197. 立喰そば、うどんの あらかわ さん

見つけました、見つけましたぁ〜〜 (^^)vv しょっぱxぁあ〜いvvこれぞ東京の味!!血圧最高(^^)vvvv  これがまた!!すごいでしょ(^^)v 触りたくなぁ〜〜〜い;;;

198. サッポロラーメン、アイドル さん

むかぁ〜〜しからある、お店です、がんばってます。  こちらはタンメン  みそラーメンです、麺はサッポロというわりには、細い麺です。

199. 古謝そば 

宮古島のおじ様、ありがとうございます。 さっそく、作ってみました(^^) この太麺がたまらなく好きです、おいしぃ〜

祝、おかげさまで200店目  やきそば 安藤さん

どっこにも看板がありませんし、ひっそり気づかず、めだちません。 気軽に食べられる、このメニュー、いいでしょ、これがめん食い通の店  どうです、よ〜く見ると・・ん!キャベツのみ!!しょっぱくてグー(^^)

201. ラーメン虹の麺 (にじのいと )さん

ラーメン誌にもよく紹介される、メジャーなお店です。 独特な魚系のスープに、背油のマッチング、他にはない味 麺も自家製の私好みの太麺です。お客さんはひっきりなしです。

202. 松月庵 さん

今年の初詣のお清めはここで決まりです(^^) こな練りから蕎麦切りまで、わずか15分程度、プロの技です。 かけ蕎麦の価格変動表がありました、S37年で35円だったのね〜
     
思ったより太麺で食べ応えバッチリ(^^)v  こちらは、舞茸蕎麦  ど〜んとでっかい海老てんぷら蕎麦

203. 常勝軒 さん

こ、これは!!あの山岸会長の直筆か!!  まさしくあの味、独特の魚介とトンコツのマッチング(^^)  このボリュームと食べ応えは病みつきになりますね〜

204. 小嶋屋 さん  へぎそば (十日町にて )

今回なぜか、このふたりと・・ま〜さん、ありがとう (^^)v  麺の腰の強さは超ど級、ボリュームも満点のおいしいお蕎麦です  さすが有名店!!こんなCMカー、自家用で使いたぁ〜〜い(^^)vv

205. かどや さん (東行田駅 )

ふと、降りた行田の町!!ん!行田といえば、あれだ・・・っと フライでぇ〜〜す、ど〜〜んと、このボリュ〜ム(^^)  焼きそばもおいしかった(^^)v
 
豊富なメニューです。  次回はゼリーフライやね〜(^^)v  

206. 大滝温泉、ゆうゆうかん

清潔感あふれる休憩所です、きれいで落ち着きます(^^)  ごくごく普通の、かけ蕎麦です  しょっぱさもグー、おいしい〜

207. 寄居駅 そば

なんとも、レトロチックな駅のムードあふれるお蕎麦やさん(^^)  わかめタップリのかけ蕎麦ちゃん、うれしいね〜  つぶつぶ入りで、駅そばではめずらしい独特な麺!!

208. 湯けむり満月 ラーメン

近所のあそこの休憩室です(^^)v  わりとうまいのよ、これが・・550円です  麺も手打ち風で。。

209. 磯の香亭 伝七 さん     ま〜さん、ごめんね〜麺でなくて〜〜;;

ポタリング中に駐車場が車でいっぱいなお店を発見!! さっそく入店!!カウンターにはよだれがでる食材が〜〜;; この色合い&内容を見てぇ〜〜(^^)vvv これで味噌汁つきで1250円

210. 館山駅 そば

駅前は、南国のイメージ!? です。 気になったのは、このふたつの七味です。  ノーマルな駅そばでした。

211. 中華蕎麦 サンジ さん

お昼時はいっつも満員で。。今日こそは!っと並びました。  この太麺は、やっぱりつけ麺にぴったりね (^^)v  魚介の効いたとってもおいしいスープです、お店には山岸会長の・・?

212. 上野駅 5、6番線の 駅そば

ここも気になってました、いつも時間が無くて寄れなかったのよ 列車を一本遅らして、ど〜〜んとわかめそば。 東京のお蕎麦としては、お汁が甘い!!

213.博多らーめん 風の杜 (かぜのもり )

こちらは、白風とんこつ っで、こちらは、黒風とんこつ、白風との差はなんだ!!? 麺はあの細ぉ〜い、そうめんのような博多麺!!生にんにくでGO!

214. 軽井沢プリンスホテル ポルト  PORUTO

表はすぐゲレンデ です(^^) トマトソーススパゲティです、粉チーズがドバッ!っと出てしもた;;   ソースの酸っぱさもグー!!麺も量もOK(^^)v

215. びっくりドンキー で パスタ

ここでも麺がないかと・・・ ありました、イタリアン ボナ・バーグ デュラムセモリナ100%パスタと、ドンキーといえば、ハンバーグ(^^)

216. らーめん はるか さん  *大盛り無料って、うれしいね〜(^^)v

     
見た目はバッチシ、美しく、食欲をそそります(^^)v 私好みの太麺なのですが、手打ちでないのがおしいぃ〜(_ _)m このチャーシューだけでお腹がいっぱいになります。

217. どか盛りラーメン どげん屋 さん

麺場が気になってました、自家製麺を食べてみたいと・・・ ど〜〜んと普通盛り、メニューには小盛りがあります。 コテコテの豚骨スープに、この自家製太麺が最高のマッチングーvv

218. 泥湯で、盛岡冷麺?

前沢のサービスエリアで購入して、そのまま温泉宿へチェックイン  にゃんと、お部屋で調理、これが湯治の醍醐味!!  秘湯の冷水で清めた、盛岡の味!!

219. 泥湯で、地獄スパ  ( スパって温泉!? )

お次は、スパで、スパ!?テーブル散らかってるに〜〜;; スジばった、お肉からとっただし汁とイタリアントマ〜トの地獄スープ デュラムセノリナ100%のレストラン用!?スパゲティ!うまい(^^)

220. 会津坂下IC前の、レストラン磯舟 さん  会津ばんげぼんげ 定食

インターチェンジのすぐそば、巨大駐車場があります;; 100円増しで、超大盛り、2玉入りの味噌ラーメン!! お奨めはこちら、ばんげぼんげ定食!!馬刺しにラーメンが付いてます

221.青竹手打ちラーメン 押山 さん

見た目のインパクトはないのですが、これがうまいラーメンなのよ やわらかさの中に、しっかりとした腰!!食べ飽きない食感です。 このスープもほのかにカツオを感じる不思議でおいしいスープ。

222. ねぶた さん の和風もつ煮に、〆のうどんよ

しらなかったね〜、隠れ家みたいなぁ〜 和牛もつ鍋ぇ〜〜(^^)vv っで、残ったお汁に、おうどん、これが、絶妙!!うまいよん(^^)v

223. 青竹手打 麺屋 ばく さん

向かい風を克服して来ました、腹へった〜〜 ばくさんは、これです、塩ねぎ手打ち まさしく佐野ラーメン! 腰がもうすこしというところ。

224. かんぴょううどん  ま〜さん、食べるぅ〜〜(笑)

地元、商工会議所さんで発案、開発のおうどん!! 乾麺ですが、茹で上がり3〜4分!! 食感は、これがまた手打ち蕎麦のようで、非常においしい(^^)

225. はやみ食堂 さん

どちらかというと餃子がメインのお店です・・・か 魚介系の透明スープです。 ちじれ中太麺で、私好みですが、やわらかすぎでインパクトが・・・

226. 龍ノ髭  さん

博多ラーメンの人気店 です(^^) 博多系はどうも写真写りがいまいちですが、味は最高です。 麺はいかんせん、ほそ〜〜〜い;;;  バリかたがおすすめです。

227. ラーメン敬得 さん

焼肉もできますよ〜〜(^^) 水曜日がおやすみ これぞまさしく、中華そば、30年前から変わらないお店とお味  これよこれ、これが下町の麺なんだよね

228. 本場でほうとう  「皆吉」 でまんぞく(^^)v

普通に前を通りぬけてしまいました、りっぱな日本家屋!! 野菜がたっぷり、かぼちゃは大盛り、ジャガイモはたくさん!! この太麺!!、ただ野菜も大きくて、麺をすする感じがしないのよ;;

229. 宮原屋 さん

地元では評判の食堂らしいですぞ!!お店もきれいです。 麺メニューはたくさんありますが、まずはラーメンをいただきます。 スープは最高、これぞまさしく、食堂の中華麺!!

230. とも屋  さん

佐野ラーメンとありますが、ここは、佐野ではありません。 チャーシューたっぷりで、麺が見えません、スープの透明感を・・ たしかに手打ちでおいしい麺です、モチモチはOK。

231. 蕎麦古家 さん (桧原湖 )

いろりを囲んでいただきます、歴史のあるお家です。 ご主人の説明では、氷水(左下)で食べて欲しいと・・・ 甘みを感じるおいしいお蕎麦 です。

232. 大安食堂  (喜多方 )

もっとゆっくりしたかったのですが、列車の出発まで30分;;;  塩らーめんを注文しました  これぞ喜多方という、ちぢれかた(^^)v

233. 手打ちらーめん 永華 (ジャスコ店 )さん  *麺くい亭3号店の79が本店!!

永華さんは、私のベスト10に入るおいしいらーめんです。 本店にも負けないおいしいスープとこの内容で550円!!(^^) この手打ちが最高の食感!ただやわいだけじゃない腰があるのです。

234. 田中屋 さん (白河らーめん )

白河でも人気の田中屋さんへやってきました。 ワンタン麺 です(^^) ナイスボリューム!!  自家製ワンタンと手打ち麺のナイスコンビ、スープも最高です。

235. 鈴木食堂 さん (白河らーめん )

こちらも結構な有名店、すずきさん です。 独特な醤油スープとおいしい焼豚!!(^^)  手打ち麺も腰が強くて食べ応えバッチリvv

236. らーめん 北京 さん

らーめん大好きと自家製麺の看板が前から気になっていました。 っで、味噌らーめん!! 麺はちょっと残念でした、この看板は最高なのになぁ〜〜vv

237. 試験場のレストラン

近くにはなぁ〜〜んにも無くて、結局ここでお昼なのです。 かけうどん350円!!なのですが、たぬきとワカメが付いてますv   ラーメンもいろいろあります(^^)

238. ラーメン大関 さん

目立つ看板と駐車場に車がいっぱいだったので・・ おすすめの味噌ラーメンを注文!!  ん、まぁ〜、普通のお味で・

239. 中村屋さん

お昼時はいっつも満席のお店です。 透明なスープにシンプルな盛り付けです、いいお味です。 完全手打ちらしいです、上手すぎて逆に手打ちの感じがしません

240. さむらい さん

あの一品香さんの血統といううわさで行ってみました!! おおお〜、ここれは!!まさしくあの井出達!! 麺は最高 スープはオリジナルを出してもいいのでは、でもうまいです

241. 野村屋本店 さん  耳うどん

厄除けの町に、厄除けの麺?を食べに行きました。 本来お正月料理でして・・伊達巻やカニ(かま)などが入ってます  っで、これがお耳!!です(笑) おいしぃ〜

242. ラーメン ぼたん さん

栃木は5年に一回のお祭りで大賑わいでした。 この野菜のボリューム、二郎さんの流れですか。 麺はあの大好きな麺、独特なトンコツスープでお腹いっぱいです。

243. 荒海農産物直売所 さん

周りはりんご畑でした 新そばをいただきました、おいしいぃ〜 こちらは山菜そば、本物がどっさりと!!

244. ラーメン二郎 さん

いっつも行列のお店です。お店に入ってまずビックリ、店長さんと奥様とでなんとお二人できりもりしてました。カウンターにすわったお客さんはちゃんとテーブルをダスターで拭いて次の方の為にきれいにして帰るのです、なんという暗黙の了解なのだぁ〜〜、ラーメンが出来上がる寸前に店長さんが、「どうします?」と聞いてくるので、「野菜まし、ニンニクまし」というのですぞ。私は食べきれないので、この写真は普通盛りです。(野菜で見えませんが、この中に大きなチャーシューが2枚入ってます )

それにしてもみんな食べるの早いね〜〜、おいらは30分かかってしまいます。

はやりの太麺に、濃い目のスープです、さすがに、しょっぱ好きの私もこのあとガブガブウーロン茶でした(^^);;

245.ジャンク ガレッジ さん    ( ま〜さんに勧められて2日連続で二郎系;; )

東大宮のジャンクガレッジさんまで、ま〜さんのお奨めで行って来ました、このお店もなんとお二人で営業!、開店と同時に満席となる超人気店!!、見た目は似てますが、麺は1.2倍の太麺だし、スープの感じはまったく別物、超濃い味なのですが、こくが違うっという感じ、( スープの色を比べてもらえばわかるでしょ。

完食の後は、しばらく普通に歩けませんでした(^^);;


 

 

トップページへ戻る 1号店へ戻る 2号店へ 3号店へ 4号店へ 6号店へ

inserted by FC2 system