こちら3号店に、まいどどうも!

78.東京亭 さん

名前がとてもすてきです、メニューもリーズナブルだし、人気のタンメンも最高です(^^)
     

79.手打ちラーメン 永華さん

お昼はサラリーマンでいっぱいになる人気店です これで500円!!なんと玉子付き!!助かるなぁ〜  麺もスープも最高です(〜〜)しょうがが効いてる!
     

80.鉄人ラーメン

なんともこだわりを感じるお店でしょ! 今回は鉄人ラーメンを注文しました スープが私好みでぇ〜す、麺も手打ち風でgood!!
     

81.はなまる うどん

チェーン店ですが、個人的には好きで結構行きます カツオだしの透明なおつゆのシンプルうどんが好き!   麺もこれだもん!!たまりませんよ〜〜
     

82.城門らーめん  三浦海岸で見つけました、おいしいラーメン!!

海岸のほんと目の前、シーズンの時はいっぱいに! これが城門ラーメンです、玉子がいっぱぁ〜い(^^)v 麺も好みにバッチシ、スープも生姜が効いてて、グー!
     

83.桐生ラーメン

いつも前を通って、気になっていました このドデカイ!カウンター すごい! メニューもいっぱいで、こりゃ決まらんぞ!
肉のうま煮ラーメンを注文 手打ち太麺で私の好みにバッチシ (^^)v  
 
味噌ラーメンも、ド迫力!! 超人気な、スタミナラーメン、普通盛りで、食べきれず!!  

84.みそ膳 (みそぜんラーメン)

上州の空っ風の日に入店しました みそ膳ラーメン ストレートの太麺です、スープもしょぱくてGOOD!!
     

85.黒味噌 屋台ラーメン

あこがれの屋台です、たくさん人を集めていますね〜 これ!いいよね〜、いつかこんな車で旅をしながら、ラーメンを作って全国を廻りたいにゃ〜 しょうちゃんどうよ!
     

86.自慢亭

館林で手打ちラーメンを発見!! こりゃ〜 うまい! チャーシューもGOOD! 麺も歯ごたえがあってバッチシ です。
     

87.大阪、神座ラーメン!

いったよ〜大阪、神座らーめん!! 独特のスープに白菜、チャーシューがてんこ盛り 麺は普通の中太、中華麺ですがスープがおいしぃ!!
     

88.神戸南京町 皇蘭ラーメン (新大阪駅店)

ほんとは、ラーメンより豚まんが有名なのね! ねぎラーメンを注文、お肉もいっぱぁ〜い入っています  麺は超細麺です、ドンブリの下は固まっていました。

89.伊丹空港で、たこ焼きうどん

空港前で、ONOちゃんをパチリ (笑) 大阪たこ焼き入りで、おつゆはもちろん、関西風!!  麺は冷凍麺で、ごわす  m(_ _)mガックシ

90.大阪鉄板鍋!! きのした

まゆみ ちゅわぁ〜ん、ありがとねぇ〜〜(^^)vv 今考えると、鉄板?鍋?って書いてあったのね!  ド=ン!!鉄板鍋!内部にお肉がつまっていまぁ〜す

100. 森田屋さん   祝!100軒目に突入

思えば、森田屋さんがあったことを思い出しました  超スペシャルあっさりのスープ! この独特な切り方、わざとけぇ〜〜(^^)v でも、うま!

101. いってつラーメン  満員一杯でした

やたら、目を引く店構えです、 満席、表も行列!!日曜のお昼はダメだこりゃ! ねぎラーメン
     
 こちらは塩らーめん  この透明なスープ!!  腰の効いたおいしい麺です(^^)v

102.新横浜ラーメン博物館、和歌山ラーメン、井出商店

 和歌山ラーメンのお店に入りました   じゃ〜ん!細めんで、独特の味噌あじなのです    おみやげはこれにしました、麺きちをくすぐるよな〜
     

103.大平のラーメンショップさん

ここは平日のお昼はいつもいっぱいです、大盛り、中盛り同じ100円ってうれしいよねぇ〜  ネギミソラーメンです  辛めのネギが体にきくぅ〜〜、汗びっしょり!です
     
こちらは、黒酢ネギらーめん 見た目は変わらんけど、味はすっぱ〜い すっぱいけど、うまい!!(^^)v

104.林屋さん

何回か行ったのですがいつもチャンスを逃してました  期待どうりのスープと麺です  腰の効いた純手打ちで、次回は塩味をいただこうかと

105.仙台っ子 らーめん

仙台と言えば、牛タンを食べるはずが・・  やっぱりラーメンが食べたくて、  駅前の仙台っ子らーめんをいただき〜〜(^^)
     

106.亜細亜楼 さん  浦賀駅前の中華屋さんです。  (なんて読むの?)

浦賀の街のおば様に評判を聞いて飛び込みました  ん ん!?   まっ!普通のラーメンです(^^)
     

107.栃木家 さん

家系ラーメンでおいしいのですよ〜 しょうがの効いたこのトンコツスープがたまりません  これ、これ、この太麺でストレート!!
     

108.幻の追原蕎麦  白河蕎麦のルーツとしてしられる追原蕎麦、その歴史は200年!

道路にのぼりが無ければ通りすぎちゃうかも!  松平定信が出会って広めたという、で定信って? 歯ごたえのある、腰が効いた打ち方、風味もグー!
     

109.手打ちラーメン とりせい (四万温泉)

本職はお肉屋さんです、右がラーメン屋さんの入り口  ガラッ!っと開けると、ただの家です!??    っで、奥へ奥へ通されると・・・!!え え え=
     
お店の反対側はすばらしい景色のお部屋でした!  四万側の清流の音を楽しみながらラーメンタイム   メニューはお孫さんが書いたアットホームな絵から
     
シンプルベストなスープ&具!  完全に自家製の麺とわかる食べごこち!  さすがお肉屋さん、ハムかつも食べれますよ〜(^^)v
     

110.麺華亭

お店は、佐野ではありませんが、入店してみました  緑のアクセントで、なかなかのバランス! ん!佐野ラーメンか〜、自家製麺とあるのですが〜?
     

111.利休  (佐野)

お昼時はいっぱいなので15時に行きました 飾らないけど、何か物足りない!600円! 独特の魚出汁のスープは好き嫌いが別れそうですね
     

112. 高塩ドライブイン!?

部長のご実家は、なんと!食堂でした!!   こんなのどかな風景が!   バリバリの田舎でやんした(^^)v
豪快になみなみと注がれたスープ、これでなきゃ〜ね  手打ち風麺に自家製焼豚!!シンプルなお味!  割り箸入れです!?なぜか懐かしさを感じる缶です
     

113. 強羅 ラーメン 山ろく (強羅駅近くの急坂にあります)

開店前でしたが開けていただきました、感謝!  山ろくラーメンをオーダー  細めの中華麺に、焼豚のタレが効いた醤油味スープ
     

114. かまくら蕎麦 (大船駅そば)

麺くい亭の原点!久々の駅そばだぁ〜 狭いカウンターで食べるのがまた良いのだぁ〜〜(^^)v  しょっぱさはGOOD、麺はやっぱり栃木駅(_ _)
     

115. めんふく さん

お昼時はやはり、いつもいっぱいのお店です。 今日はみそラーメンをオーダーしました  おやじさんこだわりの手打ち麺です、おいしい〜(^^)v
     

116. 鎌倉駅そば 湘南そば、うどん (↑に大船駅のかまくら蕎麦がありますが、こちらが正真正銘の鎌倉駅蕎麦よ)

古都、鎌倉、鎌倉駅の駅そばです、ラーメンもあります。  定番の天ぷらそばです、大盛りは80円増し〜(^^)v  甘めのおつゆにノーマルな麺!どうです良いでしょ。
     

117. 銀豆腐  (おつゆやスープでやられた方に、ここでちょっとお口直しを!!)
強羅駅前の人気で有名な、しゃくり豆腐、一杯210円、お持ち帰り不可!!です
みんなで立ち食い、見知らぬ人とも豆腐ひとつで話題が盛り上がって、意気投合、一瞬のお友達に!これが旅の醍醐味ね (^^)v

次から次へお客さんが止まりまシェ=ン!!  かなり有名でメジャーなお店にゃんだね〜  お味はみなさん行ってみてのお楽しみだす、醤油つき
     

118.一品香 さん

超人気店で、いつもいっぱいのイメージでしたが やっぱり開店前から行列でした (ーー;; オープンキッチンでおやっさんの作りが良くわかります
 
自家製チャーシューがドーンと入ってます600円!   太打ち麺は食べ応えバッチリ、生姜の効いたスープもあいしいです(^^)vv

119.裁ちそば まる家  さん (桧枝岐村)

桧枝岐で歴史のある有名なお蕎麦を食べに行きました  もっと乱暴なぶっきり蕎麦をイメージしていましたが・  んん〜!?手打ちなのか?と思わせる出来ばえ?
     

120.会津高原駅プラザ 憩の家

会津高原駅から廊下と階段でつながっています(^^)/  塩ラーメンを注文しました、麺もスープもGOO(^^)v  豊富なメニュー!次回は絶対に三種合体麺を食べます
     

121.野州そば (宇都宮駅)

宇都宮線の上下線のホームに2軒あります  甘いおつゆですが麺はもちもちで良いっすよ。 夜10時までOKだそうです、お腹がへったら行きまひょ
     

122.小竹林 (小田原駅)

駅そば屋さんとは思えない豪華なお店です。 料金はちょっと高めですが、器も見た目もGOO−!!  インパクトは少ないのですがおつゆまで完食しました
     

123.熱海そば

伊豆半島への分岐点、熱海です  おつゆの濃度はちょっと薄味です。  たっぷりのネギがシャキシャキして、麺の風味もGOO
     

 

トップページへ戻る 1号店へ戻る 2号店へ 3号店へ 4号店へ 5号店へ 6号店へ

inserted by FC2 system