待望!!の4号店がこちらでございます、ご来店ありがとうございます(^^)/

 

124.大童らーめん  4号店最初は、お昼時はいつも満員の超人気店からスタートします(^^)v

いつ行っても満員でどうしようか、考えちゃうんです。  きれいの整えて盛り付けされている麺!!  うんん!うまいですね〜調理場は大忙しです。
     

125.ラーメンショップ、北川辺店

一目でラーメンショップとわかる店構えですね ねぎラーメンを注文しました 麺はもう少し太ければ最高なのですが〜・・
     

126.手打ちラーメン よしみ さん

手打ちの看板に引かれて、取材に決定!  シンプルベストな大盛りラーメン、パンチ力には欠けます。  細麺です、きれ〜に切ってあります、個人的には太麺が好きなのですが、手打ちということで、満足です(^^)v
     

127.湯の花温泉 手打ち蕎麦 いせや さん

快晴の湯の花温泉で、お蕎麦をいただきました。 右下のミニなすの和え物がお口直しに最高でやす。 お蕎麦はGOO!!裁ちそばの原点はどこなのか〜〜

128.米原駅そば・・・井筒屋さん (うちの、ばぁ〜ちゃんぐらいのお年をめした方が・・・)

ここまで、何も食べれずにペコペコでした!  ばあちゃん、おつゆがすくなくねぇ〜〜 (^o^)/  まっ!普通の麺です、お腹はふくらみません(_ _)m

129.姫路駅、名物? 黄色い蕎麦!!

なに?なに? 姫路名物となぁ〜〜!!  ん!?一見、普通の天ぷらそば。  黄色いそばって、うどんみたいだなぁ〜〜(^^)

130.今治、中華料理、龍鳳さん  (来島海峡大橋の手前!しまなみ海道入り口、海道入り口手前最後の中華料理店・・(^^)v   )

     

131.直江津駅そば  (注意、改札の外です)

駅入り口にありました〜〜きそば(^^) 鯖(さば)蕎麦というのがありましたが、まずはノーマル  麺も平均点!しょっぱさもGOO!!うまい!

141.越後湯沢駅前のラーメンショップ ( 駅連絡橋に駅そばがあったのにぃ〜〜なぜ?改札をでたん! )

駅を降りてほんと目の前!!  お店も広くてきれいです(^^)vv  どこのお店でも変わらないおいしさです!個性は無!

142.富山名産 鱒乃寿し 青山総本舗   (すみません、麺ではありません)
    *富山米と淡白な鱒の風味が最高のマッチングー!!すばらしい〜〜

きよちゃん、一押しの名店です。 富山よ  すごいでしょ、この押し方!!この入れ物だけでも高  最高です、鱒と富山米のコラボレーション!うまい!

143. 上野駅  喜多そば

上野駅に着くとまずは足が向いてしまいます。  これぞ関東の、しょっぱさです、GOO!  メニューも豊富です、ラーメンもあります(^^)v

144. 上野 大勝軒

大勝軒の看板に引かれて、またしても入店! すごい量、麺も普通のラーメンの大盛りサイズです  独特のスープ、好き嫌いが分かれる個性があります

145. 湯元食堂

静かな山あいにひっそりと・・という感じで・・  手打ち蕎麦の、のれんに誘われて入店! 蕎麦の風味がもう少しあればぁ〜なぁ〜つなぎが多い

146. ちょっとお口なおしに、超お薦めのステーキハウス 牛舎 !!  ( 麺じゃなくてスミマセン )

ママさん、お元気そうでなによりでした。 メニューで一押しの、10オンスステーキです  この厚み、肉汁!しかもやわらかいのだぁ〜〜(^^)v

147. 女夫淵温泉レストハウス  きのこ蕎麦はお薦めです。

奥鬼怒温泉への入り口、一般車両はここまで!!  舞茸の天ぷらも、おいしかったぁ〜〜(^^)vv  どうよこのきのこの量!!どんぶりもでっかいどう〜

148. 中華大力 さん チキンラーメン

駅前で、通るたびに気になっていたんですなぁ〜 大好きな札幌ラーメンをオーダー!!味噌タンメンです  太麺を期待していたのですが・・・・・・ん、ん味噌も・・・

149. 寿々花堂 さん  手打ち、ちたけうどん (日光)

ちたけうどんの看板に引かれて入店!!  明るく楽しい店長とおかみさんの手打ちうどんです  ちたけも店長が山で取ってきた物です。

150. 遊の郷  ( つつじの湯 )

ここでは、もう常連のえぐっちゃん(^^)もう酔ってる!!  粟野のお蕎麦はおいしいなぁ〜〜  ナイスボリューム!満足度100%

151. 手作りめんラーメン 一心 さん

手作りめんの看板にひかれて入店!  あっさりスープにど〜んと焼豚!  まさしく手作りの麺、おいしいです(^^)v

152. たんぽぽ食堂  (西那須野駅)

もうお腹が減ってペコペコ状態で滑り込み!! かけそばを注文しましたが、ワカメを入れていただき  おつゆもしょっぱくてグー(^^)v
     
 
  こちらは かけうどん。  

153. そば藤 さん

山奥にひっそりとあります。 ど〜んと、けんちんうどん、麺がなかなかでてきません。  お蕎麦はボキボキの完全な田舎蕎麦でした(^^)

154. 恵比寿屋 さん

いつもサイクリングロードからチェックしてたんです  スープのおいしさに店長の気合を感じます  手打ち麺もおいしいぃ〜〜

155. 丸金餃子

ここにもあったのねぇ〜〜っという感じです(^^)v  これよこれこれ(^^)  このあとさらに3人前を追加!!で上機嫌で完食。

156. 桐生駅そば

改札の先にありますので、チャンスの日は少ない  良心的な麺の量です、ねぎもグー!!麺はモチモチ  つゆがちょっと甘いですね、でも、おいしいですよ^^)
←こちらは、山菜そば

157. 珍来らーめん 北越谷店さん

なんで、北越谷なのか?は、そのうちに・・  これで450円は安いくてうまい!!  ん!!?たしか表の看板には手打とあったが??

158. どん国 らーめん

角の小さいお店ですが、がんばっています。 塩ラーメンをオーダーしました、なんと390円です (^^)v っま、お味は期待しちゃいけません、にんにくの風味のスープです

159.談合坂パーキングでほうとう

山梨といえば、ほうとう!!ですね、味噌味を注文 こちらは、ぴり辛のキムチ味 です んん?、きしめんと、ほうとうの違いはどこなのでしょうか?

160.足尾町  若竹食堂

レトロな雰囲気が気に入って入店です、タイムスリップ! 変わった丼でしょ、大きさがわかりますか (ーー;; こちらは野菜炒め、・・・っま、普通です。

161. 湯ノ花温泉 紅葉館さん 裁ちそば

店長が作った温泉風呂があり、入浴させていただけます。  そばかきをいただきました、おいしいぃ〜〜  これが伝説の裁ち蕎麦です、思ったより細麺です。

162. 芦の牧温泉駅前 牛乳屋さん

ラーメン食堂なのに、なぜか、牛乳屋さん?そのわけは・・!?  醤油ベースの中にほんのり魚介のだしを感じます。  これが会津麺!お店では、喜多方麺も選べますよ〜(^^)

163. 中華そば 一楽 さん

 ラーメン雑誌にも登場の有名店へ行ってみました。  醤油ラーメン、魚介系ですか?独特の風味のおいしいスープです  自家製麺とあります、一楽さんは中華そばを提唱しているのです

164. 那須野が原温泉 青木ホテル  の休憩所

知ってる人だけ知ってるって感じです、温泉はかけ流し です。 期待はしていませんでした、が・・なかなかの出来栄えで、満足  むかしなつかし中華麺です、ジュルジュル〜って思いっきり食べます
 親子丼です  揚げ にんにく、香ばしいよ〜〜(^^)  風呂上りにホッピーと焼酎でごきげんのりょうさん

165. 手延べ!!らーめん カーター

 味噌野菜らーめんです

 

 

 塩らーめん

店長がオーダーを聞いてから、生地を延ばしてあっという間に麺にして茹で上げます、独特のモチモチ感はいままでに無いラーメンで、これは一度食べてみないとね(^^)

ドラマ「ルーキーズ」のメンバーも撮影の打ち上げで来店したお店です。


166.本場、信州そば そば神 さん

 北陸への旅の途中で長野で昼食となりました  そばの風味は最高、腰もきいてて、うまい(^^)v  お店の反対側は八方尾根スキー場

167. 江ノ島亭 生しらす丼    お口なおしに、有名店の生しらす丼はいかがですぅ〜

はるばる食べに行ってきました(^^)  お汁がついてまぁ〜す  新鮮な生のしらすがてんこ盛り です(^^) うまい!!

168. 手打ち蕎麦 奈良

田沼の地元粉を使ったお蕎麦屋さん です。 普通盛りでも、良心的な量で、うれしいですね〜  うまい!!もんくなし!!

169. 中沢製麺 さん

あのおいしい駅蕎麦で有名(マイブームなだけですが)な麺を・・  ゲッチューして・・・ 作ってみました、かけ蕎麦!! うまい、あの駅そばじゃ〜〜(^^)

170. 仙台駅 そば

駅ホームにあると、うれしいですね、お腹がいっぱいでも寄ります。  奮発して、とろろいりじゃぁ〜〜〜〜(^^)vv  うまい!!とろろが効いてるか!!

171. ぴょんぴょん舎 冷麺 ( 盛岡駅前店 )

おしゃれな雰囲気の、焼肉屋さん です。 お肉も良かったのですが、やっぱり麺!!盛岡は冷麺も有名!  ひゃ〜〜たまらん、この太さ、しこしこ感!!うまい(^^)

172. ラーメン あり坂 ( 秋田 大曲駅から徒歩2分 )

お店の中の会話は、まるで外国語!?ナニを話しているの??? ど、ど〜ん!と、これで普通盛り。。。(^^)vv みそラーメン  麺は中太の中華麺、食べきれないぐらい入ってます(^^)vvvvv

173. 北上駅そば はやて

ホームからも表からも入れる、うれしい作りのお店です。 このおわんが、岩手イメージなのです。 おいしい麺だったので、見せてもらいました、山芋入りだったのね(^^)

174. 気仙沼 お魚いちば 鮮 (せん )

朝、8時から、がっつりいただけます、うれしいね〜(^^) その日のお魚を選んで、どれでも載せられます。 大好きな、かつおと、まぐろで2色丼!!(^^)vvv

175. 新白川駅 これは、白川ラーメンか??

新白川駅です、白川駅ではありません。 白川ラーメンを期待してオーダーしたのですが・・・  普通の駅ラーメンでがっくし(_ _) でも結局スープまで完食!!

 

トップページへ戻る 1号店へ戻る 2号店へ 3号店へ

inserted by FC2 system