5号店がお腹いっぱいになりましたので、ついに6号店を開店させることとなりましたぁ〜〜(^^)/

開店の記念特集は、あの富山ブラック!! お友達のま〜さんから情報提供をいただきました、
ま〜さん、ありがとうございます。

*いままで、何度か行っているのに、なぜかノーチェックでした。

富山ブラック スタンプ帳 ま〜さん、実際にお店に行ったら自力画像アップしますね;;待ってて下さい。 )

 
     
   
     
     
     

○○○.(カップなのでカウントせず )  麺家 いろは さん (麺くい亭では初めてのカップ麺 )

近所で富山ブラックはいただけないかと調べると、ありました〜(^^)  そうか、これで雰囲気だけでも味わえるかも。。 レトルトの焼豚まで入って、気合の入れ方がわかります、うまい

2010.12.5 本場で食してきましたよ〜〜(^^)   やっぱりカップ麺は万人受けするように作ってあるなぁ〜〜〜本物と比べるとまず醤油が足りん!!
246. 喜八 さん

富山駅北口から徒歩約20分、帰りはライトレールで駅へ戻る(^^)v 喜八さんでは胡椒は自由盛り です。 きたぁ〜〜〜、麺が見えない濃い色やん;;
これでも濃さは50%!!!とご主人の弁、十分しょっぱい です;;  手切りの薄焼きチャーシューが山盛りで入ってま〜〜 す。 麺は私好みのストレートの中太麺、うまい!!
そうか、このしょっぱさは、ごはんと一緒に食べる為のおかずラーメン醤油だったのかぁ〜〜〜

っと、いうことは、次回100%の濃さで、ご飯も注文しようっと思ったのです。

富山名言の「おちんちんかく」は前頭でした (^^)v


2010.12.06 これぞ本場の味やぁ〜〜
247. 大喜 (駅前店 ) さん

駅前通りにひっそりとありますが、市内に他店舗を持つ老舗です。  こちらも中濃で出てきました〜〜〜しょっぁぱ〜〜〜い(^^)vvv  チャーシューも大量にあります、メンマはすごくしょっぱい;;;
麺はやはりこれ!!!醤油がどんどん染みて行きますvvvv ご は ん ご は ん、次回はごはんでブラックやなぁ〜 こちらでも、労働者の為の麺と、ブラックの食べ方の説明がありました。

295. 大長 さん   (2012.01.08  )

ナビゲーションはすごい!ナビなくては、わからないんでないかい;; でました、この黒いスープ、でもただしょっぱいだけじゃない、うまい どんどん、醤油を吸っていきます、中太、ストレート!!好きです。

 

248. やぶそば さん (鹿沼 )

最近、B級グルメでTVにも取り上げられているにら蕎麦を・・ 見た目のインパクトはさすが です(^^)、シャキシャキのにらです。 おいしい手打ち蕎麦なのに、ニラと一緒に食べるそのわけは?

249. 竜苑 さん  (超大盛りで有名店 )

奥まったとことにあり、まず、わかりません。 あの〜、すみません、私ひとりで食べるのですか〜!? 完食はしましたが、翌朝まで油のゲップ! 500円!!

250. 元町家 さん (本格、家系のお店が県内にあったぁ〜〜(^^)v  )

のりがこんなふうにつくのが、浜ラーメン です。 これこれ、トロ〜〜っとした、しょっぱ目の豚骨醤油スープ。 麺はこの太いストレート、これ好きなんです(^^)

251. 8番らーめん 富山駅前店 さん

黒しょっぱーい富山ブラックの後にはどうしてもパイたんスープが。。  っで富山駅前で8番らーめんを発見、関東には埼玉にあるだけ 迷わず、トンコツ野菜らーめん、キャベツが芯だらけぇ〜〜なんとかして

252. 湯沢庵 さん (越後湯沢駅 )

どんどん数が少なくなってきてます駅蕎麦!貴重な存在です かけ蕎麦、ワカメ入りサービスで、どんぶりも大きめです。 もちもちとした食感のおいしい蕎麦です、駅そばとバカにしちゃダメよ。

253. 太七 さん

手打ちラーメンの太七さんにきました。 見た目のインパクトは衝撃ですが、スープはあっさりで 最後までさっぱりいただけます、麺もモチモチで超おいしい です。

254. 壱吉らーめん さん

うまいと聞いたことがあるいっきさんへ来てみました。 注文して2分!で出てきました、盛り付けはおいしそう(^^)v 確かに手打ち青竹です、モチモチです、少しやわらかめ です。

255. かなぐつ屋 さん

麺はすべて手打ちです、ラーメンもあります!!! 甘めのお汁はお代わり自由です、これは仙波の常識 (^^)v この蕎麦の風味がたまりません、うまい〜〜vvv

256. 東大宮駅 小庵 喜多 さん

駅なか蕎麦店がどんどん少なくなっていく状況で、貴重な一軒です どうです、上品な盛り付けときれいな丼!!これで280円ですぞ! 店長こだわりのこの麺!!My駅蕎麦、ベスト3に入るおいしさです。

257. 桜木町2−5−4 (大宮 )

大宮では有名な汁なしそば(油そば )を食べてきました(^^) あぶりチャーシューとネギ、好きな中太麺!!まじでうま〜〜い! この微妙なゴマ油の味汁! 次回は鳥ガラとんこつを食べたいに(^^)v

258. 楓林飯店 さん

ネギラーメンが売りですが、実は中華料理店なのですよ。 ド=ンとはいってますね〜〜、中華スープのようなお味です。 麺は中細という感じ、やわらか目です、こま切れタイプの焼豚。

259. 美ら花 ( ちゅらはな ) さん  *沖縄県名護市幸喜111−1 0980−53−0331

妹子さんが送ってきてくれました、ありがとう。  いつもの古謝そばとはまったく違う麺の感じ です。 色は日本蕎麦、ものすごくほんとにすごいモチモチ度!!うまい!

260.  たまや さん

安くてうまいと評判のたまやさんに行ってきました。 数ある(膨大な )メニューから選んだのは、味噌らーめん マイルドでやわらかいみそ味です、麺は私の好きな卵麺です。

261. 北海道らーめん 紅蘭  さん (宇都宮 )

むかぁ〜〜しから がんばっているお店です。 このみそ味、独特の風味とスパイスの効いたスープ、うまいvv お店もきれいで、女性も入りやすい、↓このみそダレが独自の秘密!

262. ラーメン駿河 さん  *自家製麺を3種 (細めん、平打ち麺、太麺 ) 使いわけていて、何度も来たくなりそう。

汁なし混ぜそばを目当てに行ったのですが、廃盤メニューで・・ ↑塩らーめんが有名なのです、↓スルガデラックス ↑細めん、↓太麺、スープは意外にあっさりしてます。

263. やまに さん  (益子 )

やまにギャラリー駐車場の奥にあります、ジャズが流れていい感じ  器は当然、益子焼です。 お蕎麦は・・・あたたかい方がおいしかったかもな〜;;

264. 澄芳食堂 さん

浜金谷駅前にあります(^^) レトロちっくなお店ですが・・・ 店内はとてもきれい、カスターやテーブルにベトベト感がまったく無い 見た目のバランスもグー、魚だしスープ、細めん! 完食でした。

265. 山 さん

近所なのにお店とは気づきませんでした?、普通のおうち です;;   お汁も甘すぎず、かき揚げもサクサク です。   腰もあって、風味もOK、うまいvv

266. 来々軒 (大宮 )

この看板とちょうちんの色合いに引かれてしまいました、24時間営  味噌ラーメンをオーダー 450円!!もやしもシャキシャキ(^^)v 少しトロッっとしたスープに、大好きなストレート麺、うまい!完食でした

267. ゼンジー南京 ( 鬼怒川店 ) さん

ランチセットは200円プラスでチャーハンとサラダ付き  チャーシューと醤油スープが自慢の味です、麺は太、細の2種    2種類のチャーシューの違い!!わかりますか(^^)v

268. らーめん壱輝 さん

ここもお昼ときはいっぱいの人気店です 濃厚中華らーめん、つけ麺に使うスープを丼物に使用の濃厚でトロットロのかつお出汁、おいらの好きな太ストレート麺、ネギもいい感じ。

269. すり鉢らーめん  さん

かわった形の建物でした。 文字どううりすり鉢に入ったらーめん、お餅が付いてます〜(^^) から揚げはとてもおいしい味付けです、もちろん麺は青竹手打ち。

270. 永華餃子会館 さん *永華さんでは、3軒目(NO,79 NO,233 ) それぞれのお店で麺の感じが微妙に違うような・・・・気がします。

表の看板には餃子の案内だけです、餃子専門店?? らーめんもありました、永華さんのらーめんはほんとにうまい! 各お店で微妙な食感と麺の違いを感じますが・・こちらはヒラヒラの麺
餃子会館なので、やはり餃子を食べないとね! 肉餃子で揚げ餃子、焼き、蒸し、すい もあります。  こちらはカレー餃子。  肉餃子はニンニクが効いてます(^^)v

271. そじ坊 さん (成田空港 )

なぜか成田空港!!麺食い亭もついに海外進出か・・ ↓ざる蕎麦について来たのわ〜〜〜 ↑カツとじ定食  本わさびの辛さはマイルドなんですよね〜体にいいって感じです。

272. いっとく さん

個性的ならーめんがたくさんあります、まだ2,3回は来ないとな! いっとくラーメン、ノーマルバージョン!!ちゃーしゅう!うまっ!!い 和風スープという肩書きですがそんなに魚臭くない、麺は最高級
   

273. 藤屋第一支店 さん (桐生 ) *桐生と言えば、ひもかわの街 です(^^)v

老舗の藤屋さんへきました。 麺幅3〜3,5cm!!ものすごい食感!!モッチモチ!! ながぁ〜〜〜い、このままお口にいれたらパンパン!!お汁もうまい。

274. いなばや さん (橋本駅前 )

味噌らーめん専門店とのことで・・・ 背油でこってこて!でも味噌らーめんって、おいしいですよね(^^) きざみチャーシューに、浜らーめんの麺ですかね・・おいしいわ。

275.橋詰亭 さん  

この広告を見たら行くっきゃないでしょ(^^)vv 高尾名物とろろ蕎麦〜〜〜、うま〜〜〜 ずら〜っと、お蕎麦屋さんが!!

276. 頭山満  ( とうさんまん ) さん

塩らーめんが評判とのことで、行ってみました。 ワオ〜(^^) この透明なスープにどんな味がするのか想像できますか 麺も自家製でモッチモチ、完全無添加らしくて、食べた後もさっぱり。

277. リステル猪苗代ホテルスキー場センターハウス さん

久々のスキーにいきました〜〜(^^) 塩たんめんで昼食です、スキーハウスのらーめんとは思えないでき キャベツがたっぷり、チャーシューもでか!、麺もグー

278. 横濱家 さん  究極の・・とある

店内もムーディーに作られていて、期待できま・・・した・・ 油に強いおいらもこの大量の油には・・・ 濱らーめんならもっとストレート麺でいってほしいに〜、スープもぬるい

279. 南京亭 さん

どか〜んとライトアップされた看板に誘われますね(^^) らーめんの種類も多くて迷います、ノウマルなトンコツスープを注文 トンコツはやっぱり山岡にはかなわん、麺は中太麺

280. ラ・ティエール さん

久々にパスタのお店へ(^^) ジェノベーゼ、大型のサーモン&あさり、バジリコソースでおいしい〜  オムライスもふわとろ〜〜

281. 寄居パーキングエリア

パーキングエリアだし、どうせ・・・っと思っていたら・・・ なに〜〜!!、うまい!!ワカメそば、これで370円!! 麺も手打ち風、*ニンニクはラーメン用の付けたしを入れちゃいました。

282. 大江戸そば (錦糸町駅 )

ホームのはじっこに追いやられてました。 ここ最近、わかめ蕎麦ばっかり (ーー;;  完成間近です。

283. ら〜めん館 さん

牛乳ラーメンの広告に引かれて行ったのですが・・・ 計画停電の影響で牛乳ラーメンはお休み中;; 店長お奨めの卵麺に・・・うまい、次回は牛乳ラーメンを食べたい よん

284. 鐘庵 さん

安くてうまいとの評判で行ってみました。  とろろ蕎麦 です(^^) 手打ち?っぽくないですが、お値段が控えめで、助かりました。

285. オートボイルの釜玄 さん

前を通るといっつも満席のお店です、これはいただかないと・・・ 大盛りかけラーメン¥500円 です。 すっごくシンプルです、ほんと昔ながらの中華そば!!でした。

286. 吾衛門 さん

雑誌にも載る有名店ということで、行ってみました〜〜 こ、これが八王子らーめん!!メニューには玉ねぎ増しの看板が・・  麺は細麺です、昔ながらの中華そばという感じです。

287. のめこいの湯  さん

タバスキーに見つめられてドッキッ!! 麺の太さは私の好みにバッチシ!! です。 食感も最高です・・・あとはおつゆです、お つ ゆ。

288. 五鉄  さん (長谷駅前 )

鎌倉散策に歩き疲れてふと見上げると、ラーメンの看板! トップメニューのトマトらーめん!!タバスコが付いてきまぁ〜〜す 写真では良くわかりませんがチーズが溶けているのです〜〜(^^)

289. どさん子  (国府店 さん  )

どうしても、この看板を見ると寄ってしまいたくなってまいます。 どさん子といえば、やっぱり味噌味です(^^)v この麺、この麺(^^)vvvただ、ここのお店は定番のおろしニンニクが無い

290. 高坂サービス エリア

超巨大やきそばがある!というので、トライ!! サンプルはたしかにドデカイ!!が・・・ 本物も期待どうりの大きさでした〜〜〜(^^)v サンプルどうりや。
麺のちぢれかたもグーvv っで、この焼き豚がとろっとろで う ま い〜〜〜 ちなみにカツライスもおいしかったぁ〜〜vv

291. かるがん  さん

しかし、たくさんお客さんが入ってます〜〜〜 何で?? それは、うまいからだったのです        ↓みぞれラーメン 次回は岩のりラーメンにしようっと(^^)

292. みすぎ庵 さん

うまい蕎麦だと評判なので・・行ってみました。 いつも、もりそばなんですけど、今日はざる で ご ざる(^^)  蕎麦の風味がばっちし!

293. ほづみ さん (中之条 )

近所のおじさんに聞いたら600円あれば、満腹になるよ!って カルカレーら〜めん、さらさらのスープに技あり です。550円税込み 大盛りにしなくてよかった〜〜、ナイスボリュームで、お腹おっぱいvv

294. 横川SA 燈嶽 さん

おなかペコペコで入店 入り口には、なんと車輪のない列車が!! なめこがどっさり!!!

296. 東部湯の丸 サービスエリア

写真では伝わらない、寒さ、気温2度 です;; お汁が薄口醤油ですか。。。さっぱり甘めのお汁で〜す。 手打ち風のこの散切りカット、つぶつぶもあって、うみゃ〜い

 

 

 

トップページへ戻る 1号店へ戻る 2号店へ 3号店へ 4号店へ 5号店へ 6号店へ 7号店へ

inserted by FC2 system