つゆの店   since2009

おいしいつゆがあってこそ、麺が生きるのです!!

注意(ラベルガイド)は商品ラベルの宣伝印刷で、レポーターの感想ではありません         

ただいまランキング1位は〜〜〜〜
このつゆ! ↓

土田物産さんの めんつゆ〜〜 ( 業務用 )  昔から探していました、この商品はなかなかみつかりません、とある駅前の地元物産展売り場で発見
*しょっぱさ、甘さだけが先走りしない上品なカツオ風味と、おいしさ、今のところダントツの1位です、これを使えばおいしい駅そばの味ができますよ〜 (^^)/
以前いただき物でもらって私のなかで金賞のつゆを見つけたのよ〜  埼玉県で作っていたのね、おいしいよ〜とか、風味豊かな〜、なんて飾りの言葉は一切!!書いてありません!!
(ラベルガイド) 本品は醤油にかつおぶし、昆布、さばのだしを加えた希釈用のつゆの素です。
*土田物産(株) 埼玉県北葛飾郡栗橋町中央1−17−1 TEL0480−52−2111
 

2位

大手 キッコーマンさんの 本つゆ    
かつお出汁きいてます、甘すぎないところが、またいい〜
(ラベルガイド )だし原料100%国産にこだわり「つゆ本来のおいしさ」を追求

3位

JA(農協)さんの つゆの素
*このつゆもいい味だしてます、JAの支店さんでは最近購入できず、困ってます、なんとかして下さい。
 
飾り気のない地味な存在 日光市で作ってたのね〜〜  
( ラベルガイド) 日光のおいしい水で仕込んだ万能調味料です
 

 

補欠

里山の月 かつお風味 濃厚タイプ 2倍濃縮

スーパーの下段にひっそりとありました。  中栓開封時に中身がはねる場合がありますからご注意下さい・・っと書いてありますが、思いっきりはねました(_ _)m  甘さが強い印象です、北九州では、こんな甘いつゆなのでしょうか??お醤油をブレンドしていただくことにしました。
(ラベルガイド) 厳選された素材を使いかつお風味が生きた、香味豊かなつゆです。
*日本食品(株) 福岡県北九州市小倉  

補欠

ミツカン 昆布つゆ(旨みだし) 濃縮2倍

大手メーカーのつゆです、どこでも買えます。 こんぶ、しいたけがメインだし。 甘さを強く感じます、つけ汁1:1、かけは1:3です。
(ラベルガイド) 昆布だしをベースに、旨みたっぷりの椎茸、鰹、鶏だしを加えたコクと旨みのある味わいです。
*(株)ミツカンT 愛知県  

補欠

卯月商店 そばつゆ

山形県のメーカーです、これは蕎麦専用のつゆ かつお節の他にさば節入りです。 しょっぱいです、でも私の好みの甘さを抑えてます。
(ラベルガイド ) 甘さをおさえた「そば専用」つゆ 山形のそばにピッタリなつゆです。
(株)卯月商店 山形県寒河江市本町

補欠

ヤマサ  昆布つゆ

おおてヤマサのつゆ あますぎます、せっかくのうどんもサッパリ食べられない;; 麺好きな人が作ったとは思えない;;
 

 

 

 トップページへ

inserted by FC2 system