大塩の温泉
雪解けの時期にしか入れない 大塩温泉露天風呂にいっしょに行きましょう。
思いたったら吉日で急遽実行開始、たつみ荘 のおば様に当日電話予約し、仕事を途中で切り上げて夕方から出発しました。

1.途中でとっぷりと日が暮れました、が どんな旅になるのか、楽しみ、楽しみ。 2.田島の町を抜けて国道400号線を北上しますが、途中の峠はまだ通行不可でした、夜中の峠道でパチリ!ヒッソリしていて恐いぃ〜 早く車に戻りましょう。 3.やっとこ 金山の町に出ました、ここまでかなり距離がありました。
     
4.夜中に、たつみ荘さんに到着しました、こんな時間にチェックイン、おば様ほんとごめんなさいね。 5.2階のかど部屋をお借りしました、静かです、横を只見川が流れているはずなのですが 暗くてわかりません。 6.晩御飯は当然出ませんので持参のおつまみ群を・・みんなお気に入りのおつまみよ!
     
7.ほれ、ほれ 塩辛うまいでぇ〜 8.さつま芋焼酎です。 9.仕事上がりで、ロングドライブでした、お疲れさん。あしたは楽しみのお風呂よ!
     
10.ウキウキでほとんど眠れませんでした夜明けと共に、周りの景色が見えてキマシタ 11.南側の窓下になにやら湯船が見えますよ〜、すぐ向こうは只見川です。 12.東側の窓からは大塩の共同浴場が!
     
     
13.たつみ荘さんの紹介、オーディオはなつかしのヒタチのローディでした!!これ昔、ほしかったんだよね。 14.2階ロビーです、ほっと、落ち着きます。 15.まだ、しょうは寝てるッピ!はよ起きれ!
     
16.はよ、いくべ! 17.やっと お目覚めで おおっ ある! 18.温泉!
     
19.川まで降ります。 20.すべらないようにへっペリ腰。 21.このお風呂は、たつみ荘さんのお風呂なのです、みなさん入浴の時はおじさん、おば様に一言声がけしましょうね。
     
22.不思議でしょう、雪解けの時期にだけ自然に噴出はじめて5月頃には止まってしまうのです。 23.適温です、いつまでも入っていられます 24.以前はパイプが出ていたとのことなおですが、誰かが折ってしまったらしく、今は底からボコボコ来てます。
     
    25.只見川の流れは非常にゆっくりです。
     
26.大塩の共同浴場です。あったかぁ〜い 27.おば様、お世話になりました。 28.温泉雑炊です、おいしかったなぁ=

  トップページへ

inserted by FC2 system