18切符で富山へ

2008年、夏

運良く、ムーンライトえちごの切符が取れましたので、

青春18切符を使って、富山のお姉さんにえぐちゃんと会いにいきました。

えぐっちゃんと、夜から出発します。 高崎駅、最終便で到着  たかべんのだるま弁当が食べてみたぁ〜い
     
夜中の高崎駅です、ガラァ〜〜ン! 深夜に何本か入線して来ます、できれば北陸に乗りたい。 私達が乗るのは、これです、25時13分発車です。
     
北陸入線!これで富山へ行きたいよねぇ〜  18切符じゃ乗れましぇーん  午前1時、ムーンライトえちご入線
     
全席指定です。 夜行列車の独特な雰囲気、みんな寝る態勢です。   早朝4時50分、新潟着、越後線始発4時59分
 
新潟の駅そば!!食べてみたかったぁ〜〜 吉田で乗り換えます、写真は寺泊駅です。 7時8分、柏崎に到着
 
柏崎からは信越本線です、7時25分入線!  車窓からは日本海の絶景です。 柿崎までは海を見ながら走ります。
     
直江津で北陸本線に乗り換えます、8時12分 乗り換えギリギリセーフでした・・えぐっちゃんふられる  通称食パン号、寝台車を改造した車両です!!
     
富山電鉄が見えて来ました、もうすぐ富山駅です。  でっ!!お姉さんと再会、迎えにちてくれたのね。 まずは、えぐっちゃんとふたりでライトレールに乗車
     
そして、富山市内の温泉施設スパックスへ 一風呂の後にきよちゃんも来てくれて、乾杯ぁ〜い!  わずか3時間の滞在だったのに、お姉さん、きよちゃん、歓迎していただきありがとうございました(^0^)/
     
富山といえば、これ、これ、これよ!! 帰りの鈍行列車内で食べちゃいました、鱒の押し寿司  三国峠を越える為には、どうしてもこれを使って時間をかせがねばなりません。 はくたかは速いし快適!!
     
なんとか、時間どうりに越後湯沢に到着! 17時55分を逃すと上越の山を越える列車はありません。  定刻どおりに登り列車が入線してきました。
     
上越線のダイヤは完全に鈍行列車の旅をする人を無視してますなぁ〜、峠を越えて長距離を移動するなら新幹線線を使ってくれと言わんばかりの・・・

 

お姉さん、きよちゃん、突然の勝手な訪問でも時間を合わせてくれて、宴会まで開いていただきありがとうございました、ほんとに感謝!感謝!です。

富山はいい所ですね、なんつったって、食べ物がおいしい〜(^^)/ 最高です、またおじゃまいたします。

 

   トップページへ

inserted by FC2 system