ひまじんクラブIN奥飛騨ぁ〜  ( サブタイトル、この人アホかも! )

 
温泉に行こう〜っと、いうことで5時に集合しました〜   いいおじさんになってきましたね〜 ひで&しょうに今回はタラちゃんとくりまん です(^^)
 
高速がつながって、簡単に姨捨だ (おばすてって読めない)  タラちゃんが松本城見たこと無い(え〜 )っというので、 見学に立ち寄りました、( 滞在5分! (笑)  )
     
ここで、コンビニたいむ。 タラちゃんにドライバーチャンジ です〜 後ろを見れば、おいらが飲もうと思って買ったお酒を、おい!!ざけんな
     
とりあえず乾杯ぁ〜い、タラちゃんまかした〜(^^)v 安房トンネルを抜けると、あっという間に平湯に到着です(^^)v 今回の一番湯は、ここで足湯となりまぁ〜〜す。。。が、タラちゃんどうよ
     
この笑顔は何年ぶりかに;; あちいぞ!!(笑) 二年ぶりの平湯の湯よ、いいですわ
     
あれ〜、あのひとがいないな〜〜〜 っと、思ったら、
    お〜〜い (^^;;;   あほか;;;
     
ここへきたら、絶対に寄るところがあります。 つるの湯の温泉卵!! 早食い大会開始です。
     
ちょと、はやすぎたぁ〜  
     
     
  っで、中尾キャンプ場を二番に考えていたのに〜〜〜〜

先週で冬季閉鎖 やて〜〜;;;

     
まっ、気をとりなおして、、深山荘!!! ここもいいで〜〜タラやん、そんなふてくされるな。。 ふかやま って、読んでます、アホ3匹 (笑)
     
ぶよぶよ!! 上の湯船は熱め です・・ ビックスケールにくりまんは野生の血がさわぐ!!
     
卵の朝食で、お腹がペコペコ タラちゃんが長野から、蕎麦!蕎麦! っと、うるさいので、ここで なぜか、くりまんだけ先に食べてる;;お〜い、俺達の注文したんか!!
     
表の看板がなんで駅なのか?ここでわかったわん 奥飛騨でNゲージ!!!にでくわすとは(^^)v かなり凝ってます、すばらしい〜〜
     
っで、穂高へ来たのならここに入らねば〜〜ね〜〜

他の方が入られていらしたので、画像はなし;;

ずいぶんぬるいお湯になってました、し、

湯船もヌルヌルで汚れてました〜 ガッカリ。

 

    気をとりなおして、中崎山荘さんへ
白濁の湯でいい感じ!! こじんまりとした露天風呂ですが、温まるぅ〜〜ん(^^)v 豪快にお湯を流してます、ガンガンです。
     
さぁ〜お宿へ参りましょう〜 の、前に、、、 飛騨牛を仕入れて行きます〜〜〜、夜中にお楽しみ〜〜(^^)v  そして、本日のお宿は、こ ち ら (^^) ま〜さんのお奨めの宿!!
     
まずは、お茶でも。。  静岳館 さん、いい感じvv  静かな内湯、とてもいい湯 です。 もう、はいるんけ(^^)

っで、夕食は、お隣の奈賀勢さん で、宴会、そしてなんと!!、
 

   

富山から麺王のま〜さん、温泉女王のYUKIさんが、恐怖の(なんで恐怖やねん )ひまじんクラブ宴会にゲスト出演 してくれるという(^^)
うれしいね〜〜はるばる遠いところからね〜

いや〜、早朝から、おつかれさ〜ん、 また、このひと独自のカクテルかいな、ゲボ!!;; やっぱり本物はうまい(^^)v ま〜&Yu さんを待ちます。
     
で、はるばる ありがとう、ま〜さん YUKIしゃん(^^)vv もう一度 乾杯ぁ〜〜いvv これよ、これ、モツなべぇ〜〜〜
もう、ここからは、酔っ払い〜〜 ま〜さん、YUKIしゃん、お店のママさん、お嬢さん、ごめんチャイ;;;
     
完全に 出来上がってま〜す、目つきが超あやしいぃ〜〜です(笑) さわりすぎ やん;; お騒がせいたしやした〜 m(_ _)m
楽しく 宴会はつづきました〜〜  
 
で、宿に帰って、またお風呂です。。が。。酔っ払いのこんこんちきは、もうメッチャくちゃ;; (アホすぎて言葉がでませんので画像のみでお楽しみください )
     
うわさでは、YUKIしゃんが撮ったとの情報が・・・ ちみ達、バッカじゃね〜の〜〜 もうめっちゃくちゃ!! くりまん、湯気でお化けになってまっせ(^^)
 
お部屋で二次会スタートでやんすvv
なにやら、お部屋で始まってますが・・・・なんだ〜〜〜 途中で買った、 ひ だ ぎゅう〜(^^)vvvvvv やるのけ、焼くのけ!!!、かる〜〜く、ミディアムレアでたのみま〜v
     
これ〜〜!!!最高の焼肉よ〜〜、とろけるようなおいしいお肉よ 換気扇の無いお部屋(普通無いでしょ )にはこれで空気を入れ替え しょうちゃんは一次会でおさらば、お肉おいしかったのに〜ざんね〜ん
     
っで、なぜか、すいとん 麺好きなおいらには、すいとんも手打ち 的な〜〜〜vvv 青海苔いりのすいとん!!こりゃ絶対いけるって!
     
良い子のみなさんは旅館のお部屋で焼肉はしちゃダメなのよ〜これはユ○さんの趣味よ〜〜〜

 

っで、翌朝ぁ〜〜〜

 
っで、またお風呂、しょうちゃんも 起きた    
     
みんな寝てるけど、この朝を感じなきゃねvv 奥飛騨の静かな朝vv  
     
 そろそろ小学生も学校へ行く時間・・  宿にあるタルマ水、う ま い  時が、今、止まってる!
     
あさ風呂、最高でやんす。    
     
 

で、あさ飯し〜〜〜、( 自炊 )奥飛騨で蔵王そば?かい(笑) 昨日、長野で仕入れたしいたけ 流れる音楽は昭和でござる;;
     
湯のみ入れで、麺洗いしてる!! おっ!水切り、くりまんの知恵 (だれでもできます ) っで、いけるやんvv
     
でました、明方ハム!! まだ、できね〜〜ん、て、おいタラちゃん、な〜んもしてないやんけ; しょうたろは、宿の包丁まで借りてきてガンバッテるのにね〜
     
すいとん鍋ぇ〜〜〜、イイェ〜〜い できあがり〜〜〜vv なんやかんだ言っても結局ぜ〜〜んぶ、みんなで完食ぅ〜〜vv
ここでお宿をチェックアウト、静岳さんまた来ますぅ〜    
二日目も、最高のお天気になりました〜〜   奥飛騨といえば、やっぱりここ、みんなで来ればまた楽し(^^)
     
佳留萱山荘だぁ〜、秋!! ひで以外お初のひまじんクラブメンバーは大はしゃぎ。 子供のように喜んでます、お湯でふやけてぶよぶよ?(笑)
で、たぁ〜〜、モデル登場vvv、そのままこっち見てぇ〜〜〜 たぬきのおやじもご満悦で。。

この人も感動中(^^)v

いやぁ〜楽しかったね〜最高の休日です。

   
あれ、いないと思ったらくりまん、岩の上からのぞき見だ!!!;;; と、いうことで、次ぎはま〜さんの一言で決まった!!新穂高ロープウェイに初搭乗だよ〜〜ん。
     
乗り場前でまたもや温泉卵を見つけたぞ〜〜 いくら、二個で100円でも。。。 そんなにいらん!やろ(笑)
     
団体割引や〜って、さすが京おんなはしっかりものやね〜〜vv ロープウェイ、フルばーじょん です。 中間駅を降りたところ、どうですお空の色!!!
     
酔っ払いも笑顔で対応してくれるスタッフのおねえさん、おいおい 佳留萱山荘がわかる!わかる!ぞ。。。 そして、着きましたvvvv
   
そして、絶景です、すばらしい〜、ね、言葉無し(^^)  

この後みんなで卵を食べて下山。。。

   
下山後、あき爺さんと再会!蕎麦祭り・一口サイズのお蕎麦でした   最後の湯は、奥飛騨ガーデンホテル焼岳 おっと〜〜〜、ま〜さんはホテルをすり抜けて裏側へ来たぞ・・・
   
だぁ〜れも入ってないらしく、湯船の底には温泉成分、湯の花が3センチぐらい積もった神秘的なお風呂でございました・・・

爺やも元気でよかった、よかった(^^)v

とてもたのっしい休日をありがとうございました。

   
おまけ→だれ??です(笑)
さっ!次ぎはどこへ行きますか。。。

 

トップページへ

inserted by FC2 system