ひでのポタリング日記  トップページへ

Counter

体力の向上、維持の為に、GMコルベット号 、ダホンヘリオスちゃんを購入、第二の心臓「ふくろはぎ」のトレーニング ?をスタートしました。
*新しい日記が最初にきています。


  トリップ MX
  ペダリング AV

 

 

2016.9.03(土 )暑い・・まだ暑い・・・ トリップ 15.88KM MX 35.0KM/h
  ペダリング1時間7分33 AV 14KM/h
お薬をもらうために出発! もう、超かわいい〜(たまたま写ったのです;; 今年も 豊作みたい・・・にっこり

 

2016.05.26(木 )ひさびさに、ひで&しょうでツーリング トリップ 23.99KM MX 39.5KM/h
地元の和牛を買って、プチBBQ(^^) 詳細は→ こちらへ ペダリング 1時間46分22 AV 13.4KM/h
バーナーから水からお肉までバックパックに・・・・ このひとは、今回も、こおり、こおり・・・(笑 ) 自転車は楽しい〜〜〜 肉もあるけど・・らーめんも買ってきたの・・

 

2016.05.21(土 ) トリップ  26.8km MX  30.0KM/h
気温は高すぎます、これ五月なの;; ペダリング 2時間12分19 AV  12.1KM/h
晴天なのでいてもたっても・・・・ アユ釣りが始まっておりました・・ 木陰はとっても涼しい〜〜〜 モンベルのお店で一時間も・・・

 

2016.04.21(木) トリップ 38.68KM MX 31.0KM/h
午後から雨らしいのでそのまえに・・・ ペダリング 2時間52分26 AV 13.4KM/h
菜の花もそろそろ終わりの季節 病院で薬を・・・・じじばばの朝は早い! そして、これ、ほんとにうまいね〜〜〜(^^) そして、3代目の愛子ホーン6Sプラスがやってきた

 

2015.10.04(日) 日曜はパラグライダーの天国だった トリップ 16.93KM MX 34.5KM/h
  ペダリング 1時間17分45 AV 13KM/h
今日は軽く走ってこようっと・・・ 写真じゃわかりずらいけど上空からパラグライダー ここもガレキで埋まっていたのだ・・・・大雨で・・ 遠くからでもわかる巨大な第三水門!!

 

2015.09.14(月) 何年ぶりだろう、渡良瀬サイクリングロード トリップ  68.39KM MX  39.5KM/h
いきなりやり過ぎて、足がケイレン、帰りは迎えに来てもらう自体にまでなって・・ ペダリング 5時間03分54 AV 13.5KM/h
大豪雨の爪あと、まだ冠水しておる 遊水地は人高ぐらい貯めてもまだ余裕だったのだ こんなに広いサイクルロード!!! せっかく来たのにお店は休みであった、大勝軒

 

2015.07.25(土) 朝ポタリングで朝ラーメン トリップ 24KMぐらい MX
朝6時から真夏の太陽でジリジリ〜〜 ペダリング 90分 AV
早朝なら涼しいだろうっと思ったけど、 大ハズレ〜〜、あっつ;;; 自然に来てしまったのだあぁ〜〜(ほんとか・・) 夏ばて防止にタップリと・・・(笑 )

 

2015.07.11(土) 迷ったら日光へ行こう;; トリップ 45.15KM MX  40KM/h
レポートは ⇒ こちら ペダリング 3時間34分23 AV 
電車に乗るのもひさしぶり〜〜(^^)v ここへ来るとなんでだか落ち着く・・・ 愛車をおして東照宮を散歩、杉の木のでかいこと 帰りは明神の駅まで走ってギブアップ・・

 

2015.06.25(木) 超ひっさびさのポタリング トリップ 往復20KMぐらい MX たぶん18KM/h
これから定休日が決まりそうなので、また復活できそうだ(笑 ) ペダリング 2時間30分 AV
タイヤペチャンコ・・・ブランクが長すぎだ・・・ しかたないのでサードカー (^^::: 日高屋さんが目標、一時間以上もかかって到着 普通うのラーメンてか、中華そば・・

 

2013.07.20(土) 金精峠をクリア〜超涼しいダウンヒル トリップ 43.67KM MX 55KM/h
登りの6キロで燃え尽きました;;  ペダリング 2時間43分53 AV 15.9KM/h
今回は5人で金精峠にチャレンジ! 登りでヘロヘロです 旅レポはこちら タラちゃんはまたこれだもん、ワンピース子供用;; 下りの走行シーンを動画記録 こちらへ

 

2013.06.08(土) 河口湖ツーリング(^^)/  (ブログを見てね ) トリップ 47.75km MX 49.0KM/h
本栖湖から国道300号は超楽しいダウンヒルですよ(^^)// ペダリング 2時間44分53 AV 17.3KM/h
富士山。。。世界遺産登録!おめでとう 富士急行、すんごく遅っ!! これは西湖、イオンを取り込み中!!(^^)v 10時間電車で自転車2時間ちょっとでした;;

 

2013.05.27(月) 久々にヘリオス出動・・ トリップ 19.92km MX 32.0KM/h
  ペダリング 1時間20分27 AV 14.8km/h

タイヤは大丈夫か?、ひさびさに今日は乗る!! 初夏。。。麦秋・・・ さつきも満開 です。  鏡のような田んぼです(^^)

 

2013、01、28(月) 寒い、こんな寒い日は普通お家にいるんじゃ! トリップ 18KMぐらいか、 MX
  ペダリング 2時間 AV
ここまでは風も無く快晴の冬晴れ! 桜はまだ、つぼみのつも無い ハラへったぁ〜〜、小島屋さんに寄る。 帰りはものすごい向かい風!!疲れたぁ〜

 

2012.11.11那須へ、きよちゃんと会う、北温泉、大丸温泉 (ブログ) トリップ 31.23km MX 58km/h
  ペダリング 1時間26分06 AV 21.7km/h
7時いつもの駅から 北温泉でゆっくり・・ 紅葉も最高潮 登りはバスを使ったりしてか〜下りだけ自転車

 

2012.10.06 市内をポタポタ トリップ 20KMぐらい MX
雨が降ってきて橋の下で雨宿り;;その橋はスカイツリーと同じ長さだったぁ〜!! ペダリング 約2時間 AV
彼岸花が満開でやんす。 蕎麦の花も満開!もうすぐ新蕎麦だ(^^) 10年ぶりか!!狸小路、変わらなかったvv  634mの橋を制す (簡単でした )

 

2012.07.11 国道121号線を走る、美人駅長さんと会うvv (ブログ) トリップ 56.06km MX 44km/h
  ペダリング 3時間17分03 AV 17.0km/h
上三依から塩原のゆ〜バスでてました〜 清流の横を走ります 山奥!! 鬼怒川がゴール。。

 

2012.06.23 梅雨の晴れ間で南会津へ  (ブログへ) トリップ 45.54km MX 53.5km/h
桧枝岐へ行くはずが。。。。会津バス、マウントエクスプレス、スペーシアにも乗車 ペダリング 3時間10分57 AV 14.3km/h
タラちゃんはこんなミニベロ買ってきた;;;アホ  今年も木賊に来れたねvv 尾瀬沼ガイドのあやちゃん、りんちゃんvv 新生二代目会津マウントEXにも乗ったで〜〜(^^)

 

2012.04.21 国際興業バスのサイクリングツアーに参加しました。 トリップ 57.20KM MX 34km/h
南房総を走る    (ブログへ ) ペダリング 3時間25分58 AV 16.7km/h
始発でスタート 4時起きぃ〜;;  セレガに自転車を搭載!!!  久々のロングランに足腰ヒェニョヘニャ  レポートはこちら→ どこまでも行きたいね

 

2012.3.11 やっと漕ぎ出す。。 トリップ おそらく20キロぐらい MX メーター無しの為計測なし です
街をポタリングのはずが、予定変更で。。。特選ユーミン60曲に ペダリング 2時間ぐらい AV
ここまで来たら、もうダメって。。。 歌おうって、でもリクエストできない;;どうやる??  結局、いつも別れがテーマなの、なして;;;  また明日がある、ね(^^)vv

 

2011.10.11 久々に ひで&しょうで輪行旅・・・ トリップ 17.79KM MX 47.5km/h
  ペダリング 58分55 AV 18.0km/h
草津一号で、いざ、中之条へ お次はバス・・・いつペダリングするのよ;; そして、やっぱりこの時期は温泉でゆっくり よ(^^) 地元の酒屋さんでチャージング!

 

2011.02.26 谷中湖花粉ポタ;; トリップ 32.96km MX 36.0km/h
昨日はあたたかかったのになぁ〜 さ む い ペダリング 1時間49分57 AV 17.9km/h
週末はバードウオッチの人々でいっぱい 今年のよし焼きは3月20日です。  湖に水無しカラッカラ;; センターブリッジを使って湖周一周約7キロです

 

2011.02.25 頭山満 ?まで目標サイクリング トリップ 89.37km MX 39.0km/h
足利〜桐生間の復路のみ輪行、残りは追い風サイクリング ペダリング 4時間59分10 AV 17.9km/h
朝は東風でポッカポカ、梅も満開までもう少し ここまで33KM、列車の乗っちゃいます。 桐生到着後、街をポタリング、これは上毛鉄道の駅 頭山満に寄ってからサイククルロードを西風に乗って

 

2011.02.18 夕食の食材お買い物ポタ トリップ 20.81KM MX 36.0KM/h
  ペダリング 1時間07分35 AV 18.4KM/h
2月なのにポッカポカです  桜並木はまだまだっという感じ コンサートホールもお休みです。  駐輪場でおばさんが乗ってきた電動車;;

 

2011.01.26 気が付いたら隣県までポタリング トリップ 59.08KM MX 36.0KM/h
市内で、壱輝ら〜めんが食べたくなって沼を半周!! ペダリング 3時間57分45 AV 14.9KM/h
なぜか城東公園にいたのに・・・  南へ急ピッチ!この棒はなに??  ず〜っと松並木になっています。  お腹パンパンで遊水地を散策、さびの研究中。

 

2010.01.05 たまやさんまでツーリング トリップ 29.20KM MX 32.5km/h
  ペダリング 1時間57分36 AV 14.9km/h
遠く見える日光の山並みも雪景色  無料駐輪場は助かります。  風も無くてポッカぽかの公園 たまやさんのおつまみ群、庶民の味方だわ〜

 

2010.12.17 佐野ポタ2 トリップ 41.41KM MX 33.5KM/h
  ペダリング 2時間38分32 AV 15.6KM/h
 無風で快晴に誘われて走りました  森田屋さんはいつも満員ですね〜  酒蔵さん、いい感じですね。  古い工場です。

 

2010.12.15 ぽかぽかポタ トリップ 28.13KM MX 33.0KM/h
  ペダリング 2時間08分23 AV 13.1KM/h
いつもいい香りのカレー屋さん17種のスパイス  我が町にも銭湯があったのね〜(^^)v  生き残りのメリーゴ−ランド  遠く男体山が見えますか。

 

2010.12.08 佐野までポタポタ トリップ 44.15KM MX 33.5KM/h
ぽかぽかで12月とは思えない。 ペダリング 2時間58分48 AV 14.8KM/h
なつかしい〜〜セリカ!しかもGTVやぁ〜〜  岡崎さんがなんとお休み;; っで、お隣の太七さんであおねぎらーめん!うまし  北関東のダイヤモンドヘッドを見ながら帰還。

 

2010.11.27 オレンジさんのツーリング大会に参加しました トリップ 62.56KM MX 36.5KM/h
  ペダリング 4時間03分25 AV 15.4KM/h
高額な小径車がズラ〜リ! ケンケンさんとFさんも一緒。 試乗会もあって 快晴でよかったです。 くわしくはこちら

 

2010.11.26 元町家さんまで自走!! 姿川サイクルロードを完走 トリップ 69.56KM MX 28.3KM/h
浜ラーメンだは、このスープ (^^)v ペダリング 4時間50分45 AV 14.3KM/h
行けるところまで行ってみようっと出発 ん〜〜、こんなもんか;; 姿川Sロードは、こんな状態;;  ゴール(^^)v

 

2010.11.24 鹿沼へにら探し、宇都宮までポタリング トリップ 41.18KM MX 35.0KM/h
  ペダリング 3時間11分42 AV 12.8KM/h
秋も深まって・・ 鹿沼まで輪行 みつけました、お蕎麦の内容は麺くい亭へ(^^)/ 熱湯の東湯さんまで来たのですが、早すぎました。

 

2010.11.19 二郎さんまでポタリング トリップ 41.80KM (ODO6863.6) MX 30.0KM/h
人気の迫力らーめん、帰りはゲップサイクリングになりました;;; ペダリング 2時間45分11 AV15.1KM/h
ここまで輪行で、スタート。 秋も深まり、本日晴天です っで、お店の外まで (店内も )行列! お腹パンパンで自力帰宅、その後胃腸薬使用;;

 

2010.11.13 お祭りの町へポタリング トリップ 27.66KM MX 32.0KM/h
5年に一度の大きなお祭りで、ものすごい人ごみでした。 ペダリング 1時間48分05 AV 15.3KM/h
日立のイチョウは紅葉までもう少し。 大通りをふさいで、だいだいてき。 このだしが売りなのです、お囃子も最高の乗り! ぼたんラーメンでニンニクチャージ!!(笑)

 

2010.10.11 ぶら〜っと日光 トリップ 64.82KM MX 36.5KM/h
蔵の街をポタリングしてたらなぜか日光まで輪行 ペダリング 3時間39分53 AV 17.8KM/h
栃木をポタってましたら、ふと駅に!! 下今市でこの車両(りょうもう号)にのれましたvv  杉並木をサイクリング  宇都宮みんみんまで来たらこの大行列!!

 

2010.08.30 白河らーめんの町をポタリング トリップ 21.63KM MX 34.5KM/h
午後から出発、らーめん2杯を連食してお腹パンパンの旅でした。 ペダリング 1時間27分04 AV 14.8KM/h
白河は何回か来ていますが 白河だけ!に集中するのは初めてで・・ らーめんはうまい!! 町だったのです。 まだまだ、発掘のよちありなのでした(^^)v

 

2010.08.10 桧原湖周遊の旅 トリップ 80.91KM MX 62.0KM/h
始発で出発、猪苗代〜桧原湖〜裏磐梯大塩温泉〜喜多方 ペダリング 4時間30分 AV 17.9KM/h
郡山で磐越西線に乗り換え、アカベコ号 いい天気です、水分補給&燃料補給がうまい!!   桧原湖西岸のママキャンプ場にて   喜多方でラーメンを食べて帰途へ

 

2010.07.26 久々の小輪行 トリップ 26.19KM MX 35.5KM/h
暑いぃ〜〜 ペダリング 1時間41分55 AV 15.3KM/h
稲穂も実ってきました、いいお天気です。  南フランス?風? おいしいと評判の食堂で、昼食です(^^)   帰りはJRで・・

 

2010.05.17 ソロで木賊温泉 トリップ 92.30KM MX 60.0KM/h
すごっくいいお天気で、最高の温泉でした。 ペダリング 5時間24分29 AV 17.1KM/h
始発ででて、尾瀬口駅に到着よ 最高のお天気だす。 かけ流しのいいお湯で、ゆっくり、まったり 桜もタンポポも、チューリップ・・み〜んな一斉に!!

 

2010.05.10 市内ポタポタ トリップ 43.26KM MX 40.0KM/h
おめあての麺屋さんがお休みで・・・がっくり ペダリング 2時間46分34 AV 15.5KM/h
蔵の町までペダリング ひゃ〜〜〜お休み〜〜;;  っで、こちらでお昼  最後は山田店長のお店まで行って、パーツを

 

2010.05.02 仙波までポタリング トリップ 75.7KM MX 46.2KM/h
あっという間に着いちゃったに〜、おいしい仙波そばをいただきぃ〜 ペダリング 5時間ぐらい 途中でリセットされたため?
今日は、この3人でスタート(^0^)/ 葛生原人のお勉強。 トロッコの機関車 芝桜も満開でした(^^)

 

2010.04.26 ラーメンスタンプラリーを求めて・・ トリップ 35.95KM MX 33.5KM/h
 佐野まで輪行、帰りは自走で・ ペダリング 2時間17分09 AV 15.7KM/h
近くの土手を舗装中、やった〜走れそうだ(^^) 道草で、列車に行かれて、トホホ 20分待って乗車、こんなテーブルに感動です。 公園で見つけた、車掌車 ヨ とヘリオス

 

2010.04.25 初夏の岬めぐり トリップ 43.9KM MX 42.0KM/h
横須賀〜久里浜、かなや  途中から、飲み会に変更でした(^^)v ペダリング 2時間43分46 AV 16.0KM/h
横須賀駅からスタート 戦艦「みかさ」宇宙戦艦になって復活してちょ(^^) 途中から宴会に突入!!ツーリング終了!!   海の男! ん?

 

2010.04.19 桜は終わってしもた トリップ 13.22KM MX 26.9KM/h
    AV 17.0KM/h
ミューちゃんでスタート、こいつは軽いぃ〜〜(^^) 桜並木とゲートボール、お花は終わり! 折り返し地点   菜の花は、まだ満開でした。

 

2010.03.14 もう一回、今度は外房側へ トリップ 58.82KM MX 40.5KM/h
館山〜千倉、和田浦へ ペダリング 3時間51分50 AV 15.2KM/h
今回は館山から内陸を縦断して白浜を目指します 房総半島の突端に愛車と来ましたぁ〜〜  フラワーラインをポタリング  サファーギャル&ヘリオス

 

2010.02.21  南房総で満腹ぅ〜〜(^^) トリップ 34.3KM MX 40.0KM/h
2月でしたが、お花が満開でしたよ ペダリング 2時間15分07 AV 15.2KM/h
途中、特急「さざなみ」に乗ってしまいました;;  伝七さんで、超豪華な昼食です(^^)   休暇村で海を見ながら、いい気持ちvv  フラワーラインは菜の花が満開でした。

 

2010.01.25 こんどこそ三峰口 トリップ 56.3KM MX 40.5KM/h
濃い〜い お風呂2つに入湯 ペダリング 3時間10分18 AV 17.7KM/h
早朝の駅であの人とばったり(^^)v 仕事け〜 三峰口まで4時間!、結構かかるね〜  大滝温泉でつるっつる っす。  白寿の湯で、これまたいい気持ち。

 

2010.01.19  秩父をめざすも、途中から予定変更 トリップ 54.88KM MX 31.5KM/h
熊谷でお昼、行田から自力で帰宅 ペダリング 3時間34分37 AV 15.4KM/h
これだよ、秩父鉄道は!!ふるくねぇ〜(^^)v はくせんカップが昼食の貧乏旅!!  行田でフライを食べて、自走で帰ることに決め!  遥かなる、利根川サイクリングロード

 

2010.01.18 トリップ 33.34KM MX 35.5KM/h
市内をポタポタで、ヘリオス、今年、初出場 ペダリング 2時間2分27 AV 16.9KM/h

 

2009.11.29 オレンジジュース(山田店長さん)のサイクリング会に参加 トリップ 46.15KM MX 29.6KM/h
ほんとはモールトンの集まりなのです、3万円のヘリオスで申しわけにゃ〜い;;; ペダリング 3時間12分58 AV 14.4KM/h
まずは朝礼から、店長、今日もきまってますね〜 今回は西へ、みんなでゴー  おそらく、ここに合計500万円ちかい自転車が・・・  最後はみんなで記念写真、楽しい一日ありがとう

 

2009.11.10 遊水地を抜けて、チャンポンを食べる(^^)v トリップ 44.09KM MX 39.0KM/h
  ペダリング 2時間17分23 AV 19.2KM/h
新赤麻橋から、旧赤麻橋を望む  この巨大な水門が、遊水地の最下部の門! ラーメン屋さんの前には、温泉!?  帰りには、野鳥の会の集まりでっか?

 

2009.11.09 つつじの湯 VOL2 トリップ 79.52KM MX 56.5KM/h
今年はVOL8ぐらいまで行くと思ってましたが。。まだ に! です(_ _)m ペダリング 4時間48分50 AV 18.4KM/h
いつもの駅からスタート!三崎マグロツアー発見  粟野の村も紅葉でいっぱいです(^^) つつじの湯でまたしても ゼロCC VS 1300CC  帰路は豪快に下って行きます。

 

2009.10.24〜27 奥飛騨から信州への旅 トリップ 83.47KM MX 49.0KM/h
ライトアップはショックでしたが、あき爺さん、ま〜&YUKIさんに盛り上げてもらい感謝 ペダリング 5時間09分06 AV 16.2KM/h
初日はこの3人に盛り上げていただきました(^^) 2日目は奥飛騨をポタリングして3湯!! 3日目は雨で、電車移動、別所温泉で3湯 4日目は小諸で1湯、走って走って、横川駅へ

 

2009.10.20 えぐっちゃんと板倉〜栃木を ポタリング トリップ 47.19KM MX 37KM/h
学食で食べて、栃木で食べて、おーい食べすぎだぁ〜 お腹いっぱい(^^)v ペダリング 3時間19分43 AV 14.2KM/h
遊水地の絶景を見ながら大学を目指します。 途中、寄り道をしながら、到着、二人とも学生!? おいおい、おいらはこんなに食べれないぞい 蔵の街「栃木」まで輪行して有名コロッケを・・また食

 

2009.10.19 第二回、紅葉渋滞の日光、いろは坂サイクリング トリップ 75.15KM MX 53KM/h
今年も馬返し付近で追い抜いて行った車達を中禅寺湖までに抜き返しました(^^) ペダリング 5時間10分36 AV 14.1KM/h
東武日光駅からスタート、東照宮を軽快に走ります っで、いろは坂!!ニッヒッヒ〜(^^)v追い抜くのだ 馬返しから約1時間で中禅寺湖です。 締めは「小倉山温泉ゆりん」さんで、チャッポン(^^)

 

2009.10.04 霧降高原、大笹牧場へ トリップ 77.19KM MX 53.5KM/h
紅葉はあと2週間で来ます(^^) ペダリング 5時間14分05 AV 14.7KM/h
初めて降りました、大谷向 きつかった〜〜、ここまでで3時間、汗だく ペコペコりょうさんは、羊肉をドカ食い!!(^^) 川治側へ降りて、四季の湯に入る。

 

2009.09.24  温泉本を持って、鬼怒川温泉へ トリップ 50.7KM MX 39.5KM/h
紅葉まで、もう少しでした。 ペダリング 3時間34分40 AV 14.2KM/h
鬼怒川温泉公園駅まで輪行で 足湯で、乾杯 こんな、足湯もあったのね、ポタリングで発見です 松や さんに無料で入浴よ (^^)v

 

2009.08.24〜25 東北へ、18切符の旅 3日間 トリップ 92.27KM MX 61.0KM/h
平泉、盛岡、田沢湖、角館、大曲、湯田、一ノ関、気仙沼。 ペダリング 5時間40分29 AV 16.2KM/h
田沢湖、白浜 角館、武家屋敷 ほっと湯田でゆっくり 岩井崎の潮吹き岩

 

2009.08.14  ざきおっちとツーリング  トリップ 70.34KM MX 65.0!!KM/h
ガソリン入れすぎでヘロヘロツアーとなりました。 ペダリング 3時間57分18 AV 17.8KM/h
晴天に恵まれ、ざきおっちの家をスタート、(あつい)  止まるたびに補給を行う (^^)v 途中でなんと、こだやん家族に遭遇、おい車かや!  で!目的地はここでした〜〜(笑)、いや〜走った。

 

2009.08.03  青春18切符とヘリオスで喜多方、熱塩温泉へ トリップ 43.47KM MX 40.5KM/h
始発に乗り遅れて予定がボロボロ ペダリング 2時間39分22 AV 16.3KM/h
 郡山で磐越西線乗り継ぎ40分待ち  坂内食堂さんで、まずは一杯目、  会津熱塩サイクリングロードで北上  熱塩温泉、下ノ湯でホット!

 

2009.07.21 山ノ神ドライブイン トリップ 76.9KM MX 56.5KM/h
ここは、なぜか、なつかしい〜 ペダリング 4時間3分40 AV 18.9KM/h
家を出て、東武に乗り、粟野車庫からリーバスで・ 山ノ神到着、霧雨で超涼しいぃ〜〜〜 ここのお蕎麦はおいしい です、平日は貸切です。  帰りは、大越路峠を越えて家まで自走しました。

 

2009.07.12 三浦半島西海岸〜江ノ島まで トリップ56.88(自宅〜自宅) MX 47.5KM/h
えのしま亭で生しらす丼 ペダリング 3時間32分03 AV 16.0KM/h
今回は、なんと6人! あっというまに、えのしまに到着、あっけなかった  っで!!このロケイションの湯に浸かる  江ノ電にも輪行しました。

 

2009.06.09 久々にひでしょうで、ポタリング トリップ 49.44KM MX 36.5KM/h
餃子と金魚湯 ペダリング 3時間2分3 AV 16.3KM/h
ソロで南へ向かったのですが、途中でメールがきて 久々にひで&しょうでポタリング 腹いっぱいで金魚湯へ来ました。 ひゃ〜気持ちいい です(^^)v

 

2009.05.19  ソロで塩原、遅い出発 トリップ 45.28KM MX 49.0KM/h
10時近くに出発で、お湯に入って来れるのか!? ペダリング 2時間29分13分 AV 18.1KM/h
       

 

2009.05.05  烏山駅〜やな〜那須野が原温泉〜西那須野駅 トリップ 62.7KM MX 42.0KM/h
東力士のどうくつ貯蔵にはやられた〜  オド計が5008kmになりました。 ペダリング 3時間48分54 AV 16.4KM/h
雨雲から逃げるように北へ向かいました。 どうくつ貯蔵のすごさを体感、こんな日本酒ってあり  アユの塩焼き、刺身、うなぎ、川えび、そして・・  青木ホテルでお疲れさんでした、いい湯ですねぇ〜

 

2009.05.03 tipaさんと、房総オフ会 トリップ 30.87KM 自宅から MX 32.0KM/h
南からの風の為、浜金谷駅からスタート、追い風を活用しました。 ペダリング 2時間12分4 AV 14KM/h
tipaちゃん、お付き合いありがとう 漁師料理のかなやで、ドッカンとくつろぎタイム 相席で失礼しました、もといさん、ひさ子さん(_ _)m  tipaちゃん、次回房総の旅の時もよろしくね (^^)v

 

2009.04.29 春の麺を求めてポタポタよ トリップ 22KM  
  ペダリング 1時間48分  
気になるお店に麺は一品でした (_ _)ガッカリ!  らーめん横丁は昼間はお休みか〜〜  っで、一楽さんへ  今年も田植えが始まりました。

 

2009.04.12 古峯神社〜前日光牧場〜足尾 トリップ 95.22KM MX 49.5KM/h
古峯神社からの登坂はキツイぃ〜〜し牧場は休みだし!  ↓あらかわさん ペダリング 6時間21分09 AV 15KM/h
 りょうさんと古峯神社まで輪行スタート 一気に来たようですが、ここまでがきつい〜2時間  水沼駅温泉センターは4月26日再開です(^^)  桐生駅がゴール!!いやぁ〜〜走ったねぇ〜

 

2009.02.09 つつじの湯 VOL1 トリップ 64.89KM MX 52.0KM/h
今年はVOLいくつまで行くか??(^^)おたのしみ ペダリング 3時間18分35 AV 19.5KM/h
暖冬とはいえ、2月の早朝7時は寒いぃ〜  っで、ホッカホカになって、リラックス  帰りはうちまで行くとここで決めました!  城下町をポタリングする余裕がありました

 

2009.01.26 体がなまなまポタリング、2009ゆっくり始動 トリップ 24.70KM MX 30.0KM/h
昨日、氷見におじゃましたり、去年末からかなり食べすぎ です ペダリング 1時間42分17 AV 14.4KM/h
トラック VSヘリオス  ぼけ封じのお寺さまです、ぼけたくにゃいね  いつもの麺をいただき、スープまで完食  ご当地産で有名になったレモン牛乳

 

2008.12.29  今年の締めポタ! トリップ 55.20KM MX 38.5KM/h
餃子で満腹!年忘れ ペダリング 3時間14分47 AV 17.1KM/h
まずは乾杯からスタートして輪行開始! っで、丸金さんに到着、これがうまい(^^)v その後、ラーメンまで食べて、日が暮れる 今年もお付き合いをありがとうございました。

 

2008.12.15  3人で忘年会だ トリップ 51.36KM MX 54KM/h
温泉付きで宴会が出来て、お昼寝プラスならここしか無い ペダリング 2時間26分11 AV 21KM/h
早朝の橋の上は凍結状態!!(危)  えぐ号がおでん仕様車?に(笑)乾杯!  ここからバスで温泉へ向かいます  っで、お疲れさまぁ〜〜

 

2008.12.01  ソロでつつじの湯 トリップ 64.92KM MX 53.5KM/h
お天気快晴でブラ〜ッと出かけました。 ペダリング 3時間10分51 AV 20.4KM/h
いつもの駅からスタート 旧町役場前から300円の町営バスで・・  本日も、いい湯でした  帰りは自力、自走で家まで走破しました。

 

2008.11.30   オレンジジュースミーティング トリップ 53.90KM MX 28.3KM/h
アレックスモールトンの集いにダホンで参加しちゃいました。 ペダリング 3時間46分47 AV 14.2KM/h
朝礼からスタート、もう和気藹々(^^)/ 結構な大人数でナガァ〜い列になりました お昼の駐車状態!!高級車が無造作に!!  柿沼さんの最新ヘリオスSLと旧型ちゃん。

 

2008.11.23 奥多摩駅から塩山へ トリップ 83.59KM MX 53.5KM/h
きつい峠でした!!でもその後の豪快なダウンヒルはたまりません ペダリング 5時間53分50 AV 14.1KM/h
おくたま1号は大混雑でした。3連休の影響? もうここで断念しようかなぁ〜〜っと・・・疲れた   でも、柳沢峠で感動しました、富士山!!  いっきに下って、さぁ〜〜食べるでぇ〜〜

 

2008.11.18 紅葉の塩原温泉 トリップ 52.81KM MX 47.0KM/h
大出館さんから、もみじの湯へ ペダリング 3時間12分33 AV 16.5KM/h
湯西川を越えたらお客は私だけ!! なんとか紅葉の盛りに間に合いました(^^)  大出館さんの露天風呂です  もみじの湯はまさしく、真っ赤なもみじでした。

 

2008.11.2  大渋滞のいろは坂 トリップ 113.6KM MX 49.0KM/h
なんなくクリア後、調子に乗って山王林道もクリア!! ペダリング 7時間10分54 AV 15.8KM/h
思ったより簡単にクリア、渋滞の中悠々と走る  中禅寺湖畔で、ちたけ酒を造って?いるりょうさん。  山王林道まで走ったのよ〜、ちかれた(_ _)  注意、唐松のじゅうたんに乗るとコケます!!

 

2008.10.27  谷中湖でBBQ トリップ 約15KM MX 5KM/h
 4人で6人分!!の大量の肉をタイラゲマシタ!!(^^) ペダリング 1時間30分ぐらい AV !!
       

 

2008.10.20 つつじの湯 完走 トリップ 85.0KM MX 55.5KM/h
バスを使わず、帰りに電車も使わず、いやぁ〜〜走った走った! ペダリング 4時間45分57 AV 17.8KM/h
温泉までの途中にある○○商店さん 温泉では、またまた缶詰王のえぐっちゃん(^^)/  この時期の鮎はうまいねぇ〜  おやっちゃん、「ほれ食ってげぇ〜」って、ほんと良い人で、また寄りますね(^^)

 

2008.10.11 蔵の街をポタリング トリップ 16.42KM MX 27.2KM/h
秋晴れの中、しょうちゃん、ケンケンさんと3人で午後からポタポタ ペダリング 1時間00分35 AV 16.2KM/h
油屋傳兵衛で味噌田楽をぱくつき  水琴窟のなんとも言えない音色にほれて  公園まで走ってきたらドイツフェア!!? ケンケンさん、案内役をありがとう (^^)/

 

2008.10.03〜10.06 新穂高温泉、佳留萱山荘へ トリップ 33.49KM MX 51.5KM/h
ブルートさん主催のキャンプオフ会に参加、 ペダリング 2時間23分52 AV 13.9KM/h オド4069
夜明け前の新島々、ハイカーでいっぱいです 中の湯バス停から旧道、安房峠へ入ります 峠をなんとかクリアして、来ましたよ〜奥飛騨  みんな楽しい時間をありがとう。

 

2008.09.23 体が動くか点検ポタ トリップ 32.5KM MX 34.5KM/h
ブレーキパッド交換しました。 ペダリング 2時間29分27 AV 13.0KM/h
昨日までの雨はなんだったんだぁ〜〜 昨日までの雨はなんだったんだぁ〜〜 有名すぎて私のような旧車は、はずかしいぃ  パッド交換!少し長めのパッドです。

 

2008.09.21 どしゃぶりの女夫淵温泉!! トリップ 97.41KM MX 48.5KM/h
帰りに白線でブレーキ、滑って転んでぐっちょぐちょれした(_ _)m ペダリング 6時間3分18 AV 16.1KM/h
 いつもの駅から出発ぁ〜つ!! 川治から雨、雨、雨でびしょぬれで到着!!  お湯は最高!ナニがいたのよ! 打ち上げはホルモンでまたパワーをつけます。

 

2008.09.16 牛舎でスタミナ 10オンスステーキ トリップ 20.28KM MX 32.5KM/h
 ドーンと力をつけてメタボなんて関係にゃい! ペダリング 1時間2分51 AV 19.2KM/h
ホテイあおいが満開でした、ひゃ〜きれい  カスクを買って来たしょうちゃん!!  牛舎に到着!ママさん久々です、お元気ぃ  今回はお肉とハンバーグ!!

 

2008.09.09 川俣温泉 ふくよ館さんまでツーリング トリップ 75.53KM MX 52.0KM/h
川治湯元駅からスタート、帰りは新藤原駅まで走行 ペダリング 4時間11分17 AV 18.1KM/h
川治温泉駅で降りるかまよったのですが・・・  2つのダムを見ながら走って行きます。  快晴!!雲ひとつ無し!!(^^)v  ふくよ館のお風呂は最高の景色でした。

 

2008.08.10〜14日 18切符と野宿で四国へ トリップ 130.19KM MX 45.5KM/h
高松〜高知〜宇和島〜松山〜今治、しまなみ海道へ ペダリング 28時間14分 AV 12.4KM/h
始発で家を出て、よくぞ来ました琴平まで 金毘羅温泉、八千代の湯  道後温泉で霊の湯2階に入湯  念願の、しまなみ海道を完走!!

 

2008.07.19〜20 もう一度、桧枝岐村へ トリップ 142.36KM MX 61.0KM/h
前回、入湯できなかったひうちの湯へ ペダリング 9時間42分52 AV 14.6KM/h
えぐっちゃん!寝坊!1時間遅れでゴー!  峠で会った菅家さん、なんと会津の町から  夕食はしょうちゃんにまかせて、安心(^^)v  帰りに温泉ファンのエミちゃん、ゴマちゃんと

 

2008.07.15 社長とポタリング トリップ 43.55KM MX 39.0KM/h
餃子店がお休みで日光まで行った二人! ペダリング 2時間39分18 AV 16.3KM/h
ホワイト餃子が休みで、駅の待合所まで移動  っで、あっと東武線であっという間に日光 ところてんをつまみに、日光の涼しさを味わい   打ち上げはだるまさんでお刺身づくし(^^)v

 

2008.06.24 隣街の柳生はにゃ〜にもにゃい! トリップ 34.99KM MX 35.0KM/h
住宅街に駅がポツンとあるだけ・・ ペダリング 2時間15分39 AV 15.4KM/h
名車2台!!4輪対2輪!   紫陽花が満開の季節です  柳生駅前、なぜ?ここで降りたのだろう?  古河にある履物やさん(^^)

 

2008.06.14 大童らーめんと市内ポタポタ トリップ 33.66KM MX 27.9KM/h
人気店の客入りはすごいですね、引っ切り無しに満員です ペダリング 2時間44分07 AV 12.2KM/h
CO2排出を考えよう! 気になる、ぶんか食堂 東武カラーのJR車両!古い車両だなぁ〜  いつも満員の人気店!

 

2008.06.10 小川町までポタリング トリップ 60.16KM MX 43.0KM/h
氏家まで輪行、まほろばの湯で爆睡!!2時間! ペダリング 3時間32分57 AV 17.0KM/h
梅雨の合間の快晴を見て出発ぁ〜つ! ウイスキーがお好きでしょ!?・・・・・ハイ(^^)  まほろばの湯に正午に到着!  烏山駅から帰途
       

 

2008.5.25〜26 桧枝岐村まで温泉廻り トリップ 140.65KM MX 58.5KM/h
テントを使ってみました、装備が重い!!軽くしたぁ〜い ペダリング 9時間38分26 AV 14.5KM/h
 奥会津、番屋付近  木賊温泉  裁ちそば、まる家さん  小さいけど、室内は快適でした。

 

2008.5.19 市内ポタポタ トリップ 32.94KM MX 34.0KM/h
午後から雨というのが、まだ降りませんね(^^) ペダリング 2時間16分48 AV 14.4KM/h

 

2008.5.12 市内ポタポタ トリップ 19.17KM MX 30.5KM/h
かぁ〜っと晴れませんね〜、さむぅ〜い日が続いていまぁーす。 ペダリング 1時間34分46 AV 15.5KM/h
いつものコンビニでチャージング  麦が、もうすぐ収穫です  めんふくさんで、昼食です。  駅前でお買い物!!

 

2008.5.5 箱根、強羅から平塚サイクリング トリップ 67.3KM MX 40.2KM/h
渋滞の中をスイスイ8000台抜きぃ=(^^) ペダリング 4時間17分53 AV 15.7KM/h

 

2008.4.29 蓬山ログビレッジまでポタリング トリップ85.17KM MX 35,5KM/h
途中、部長の実家に立ち寄り ペダリング 4時間51分17 AV 17.6KM/h

 

2008.4.15 四万温泉ポタリング トリップ48.66KM MX 51.0KM/h
中之条まで草津1号に乗車!! ペダリング 2時間57分5 AV 16.5KM/h

 

2008.4.6 三浦半島、東側半周 トリップ 65.12KM MX 40.5KM/h
灯台を廻るポタリングをして来ました ペダリング4時間18分30 AV 15.1KM/h

 

2008.3.23 文化会館までポタリング トリップ28.24KM MX 29.9KM/h
知り合いの写真展を見に行って来ました ペダリング1時間46分56秒 AV 15.8KM/h
菜の花が満開です、むせるような匂いよ  ひっそりとしてます文化会館、到着!  川の流れもゆっくりです  苺も生ってました

 

2008.3.2 佐野ポタポタ トリップ39.88KM  
日曜のお昼に有名店は入れません、大行列です    

 

2007.12.24 イブに自分にプレゼント!    
やったぁ=9速化!成功です。    

今までのカセットギヤは、13、15、17、19、21、24、28でした、
新ギヤスプロケは、11、12、14、16、18、21、24、28、32、の9速!!

   

 

2007.12.15 三浦半島へ    
ホリデーパスを使って輪行!    

 

2007.12.03 前日光つつじの湯 トリップ69.01KM MX50KM/h
アルカリ性のツルツル温泉です、気持ちいいなぁ〜 ペダリング4時間11分 AV16.4KM/h

 

2007.11.19 川原湯温泉へ おばあちゃん、りんごありがとう トリップ46.57KM MX44KM/h
ダム工事で温泉が遮断されてました、トホホ(涙) ペダリング2時間33分 AV18.2KM/h

 

2007.11.12 ホクシンケン〜麺帝国 トリップ97.74KM MX39.0KM/h
えぐっちゃん号バージョンアップ完了!! ペダリング5時間52分 AV16.6KM/h

 

2007.11.04 日光駅〜自宅 トリップ138.47KM MX48.5KM/h
一日の走行では最長記録でした ペダリング7時間42分 AV17.9KM/h

 

2007.10.29 石下城までポタリング トリップ61.68KM MX32KM/h
帰りは関東鉄道で・・ ペダリング3時間46分 AV16.4KM/h

 

2007.10.22 湯西川温泉 トリップ43.17KM MX49.5KM/h
柏屋さんの露天風呂は勇気が必要だす! ペダリング2時間32分 AV16,9KM/h

 

2007.9.16 かじか荘へ トリップ77.49KM  
渡良瀬鉄道を使って足尾まで、かじか荘のお風呂はツッルッ! ペダリング3時間40分 AV19.4KM/h

 

2007.9.10法師温泉へ トリップ70.19KM MX55KM/h
ブラ〜っと、えぐっちゃんと行ってみました ペダリング3時間59分 AV17.6KM/h

 

2007.8.19〜21 能登半島ひとり旅! トリップ175.67KM  
2泊3日で岬廻りをして来ました、ステキな出会いもあって感動でした Time9時間43分 AV18KM/h

 

2007.7.30 トライアスロン大会    
出場はしていません、見学のみでやんす!    

 

2007.7.23 今度は4人で二岐温泉へ、楽しかったなぁ〜    
明け方の雨はうそのように晴れあがりました、    

 

2007.7.11 谷中湖バーベキューポタリング    
スーパーでお肉を買って、湖へGO〜〜!    

 

2007.5.16 二岐温泉まで輪行、ソロツーリング トリップ 90.49KM MAX 60KM/h
Jちゃん、サポートありがとう Time 5時間7分50秒 AV 17.6KM/h

 

2007.5.2 谷中湖、渡良瀬遊水地 ポタ1 トリップ 36.85KM MAX 35KM/h
いいトレーニングコースをみつけました。 Time 2時間24分57秒 AV 15.2KM/h

 

2007.4.26 千葉県の野田までいっちゃった!! トリップ 78.26KM MAX 38KM/h
川の横のサクリングロードをつないで走れます! Time 4時間8分 AV 18.8KM/h

 

2007.4.12 岩瀬までポタリング! トリップ 76.7KM MAX 37.5KM/h
いいお天気でした、南風と菜の花の香りを一日中味わいました Time 3時間54分 AV 19.7KM/h

 

2007.3.26 鬼怒川温泉 初輪行!!じゃぁ= トリップ 積算計
サイクルコンピューター装備忘れて 計測不可(_ _)m   トポポ Time AV
待望の輪行袋 オーストリッチ、ちびリンバックを手に入れました、これで行動範囲がめちゃくちゃ広くなりました、
楽しくてこりゃたまりません、折りたたみ自転車をお持ちの方はぜひ、輪行の旅をしてみてください、いいですよ〜 (^^)v

 

2007.02.05 おおひら山チャレンジ 断念!(_ _)m トリップ 57.21KM 積算計  615.0KM
瞬間最大スピード  46.0KM/h Time 3時間27分2秒 (漕いでた時間) AV   16.6KM/h

 

2007.01.18午後からおき楽ポタリング トリップ 32.13KM 積算計 557.7KM
瞬間最大スピード 35.0KM/h しょうはママチャリ! Time 1時間41分 (漕いでる時間) AV 19.0KM/h

 

2006.12.18 両毛線に初荷!ジャージにくるんで! トリップ 35.17KM 積算計 466.5KM
瞬間スピード 34.0KM/h Time 2時間2分(漕いでる時間 AV 17.3KM/h

 

2006.09.24葛生ポタリング トリップ 101.92KM! 積算計402.9KM
瞬間最高スピード51KM/h Time 6時間32分11秒 AV15.6KM/H

 

2006.08.23 古河ポタリングお店がお休み。ツアー 55KM  
こだやん と いっしょに2    

 

2006年8月 待望の
ニューマシン ジャイアントFCR1が きました
かっこいいでしょ

9.7KG(探せばもっと軽いマシンはありますが)
大切につきあって行こうと思ってます。
 


 

2006.07.24栃木市 ポタリング 32KM  
こだやん と いっしょに1    

 

コルベット号は 2006年6月26日に こだやんへと オーナーが変わりました オールアルミ&ダブルサスペンションで軽くて、快走マシンでした。しばらくのあいだ次期メインマシーンが到着するまで セカンドカーの ヘリオス号が出番となって活躍。  チャリING旅をしようよ 温泉だぁ お蕎麦だぁ 乾杯だぁ どなたかいっしょにポタリングしませんか!!

 

7.  2006.06.05 自宅→ジャンチーらーめん→カシワ 30.59KM 積算371.1KM
  2.01.11 AV15.1
あぶら虫が心配ですが スタートします 北へのポイントです、スペシャルドリンクを補充します 鮎釣りで賑わっています、川の中は気持ち良さそうです かつてTVコマーシャルでも有名だった公園です、なくなってしまいました。(寂)

 

6.  2006.06.02 自宅→温泉屋→とかの 36.23KM 積算 326.2KM
  2.29.54h AV14.4
いいお天気です 10時スタート 西への 分岐点 押切り橋 今日は釣り人が1人いました。 16KM地点に 温泉屋?を発見! 評判の  とかのラーメン到着!満席!

5, スピードメーター装備 これで距離を確認できますな

   

4. 2006.04.02 私の知り合いが 一人家を出て行きました、元気でやれよ。

 


3. 2006・01・08 今年初乗りです

やはり風が強い 2000円のジャージ 浄蓮寺 天気は最高 不動尊のそば屋さん

2. すごい西風やん
西へ15KMの 夜遊びラーメンまで1時間20分もかかってしまいました ほんとすごい風よん、しかしなんと帰りはわずか20分!らくちぃんじゃーん!風と一体!
2005年12月19日


1. 寒い きつぅーい=
2005年12月5日

西風が強く寒い一日でした 自転車に乗るといかに風や、気温の影響が強いか実感です 自動車だって向かい風の時と追い風ではかなり燃費はちがうんじゃないかなぁ?向かい風ではほんと進みません。

トップページへ

Counter inserted by FC2 system