1. JR線の よく行く 駅そばです あちこちの駅そばは なるべく試食しようと思っています なかでも やはり ここのそばは つゆのあまから度 麺のおいしさ(太麺でくろぐろ) 今のところ 一番です、駅のおばさんも取材だと言ったら ねぎとつゆを大盛りにしてくれました(^^)/ 

       
   こちらは月見そば  中沢製麺さんの麺はおいしい ですvv トッピングOK、なんと替え玉もあります。

2. コルベット号の守備範囲にある 手打ちラーメン 高島さんです おいしいです さっぱり系のとりがらスープに 純手打ちのすなおな ちじれ麺が スルッと のどをとおります 一度いけば リピーターに なること まちがえ なし!

   
     

3.花センター前にある 手打ちそば 円仁庵(えんにんあん)さんです 地元の粉を使って近所のおば様が打ってます うまい ほんと うまい 細かいこと無しでうまいっす。


4.駅前のカシワ屋さんです ここの一階のレストランはメニューも豊富で価格もリーズナブル うまい、安い、早い
なかでも固焼きそばは学生時代からの大ファン!

 
2006.06.05 中生350円、やっこ200円税込み   五目めんです、タンめんとの違いは、肉系統が入っていること
です、スープはコンソメ調で味も濃くて 個人的には花丸です。

5.兄(いつもゴチになってすみません)のお薦めの一店(他にも情報量多)中華料理の美華さんへ取材(というかお食事)に行きました うっうまい料理番組で味をおしゃべりで伝えなくてはいけないもどかしさ状態・・ほんとおいしかったし価格もリーズナブル グー

この看板が目印高速をぬけるとすぐコルベット号でもこれるか? スープ餃子600円です 大きめのサイズで数は注文時に変更可 この味噌ダレで スープ餃子をいただきます う ま い 上品に まとまった 固焼きそばです 焼豚入り!
これですお薦め 美華ラーメンです あんかけに具たくさん入り 中華麺です 上部アンカケ部と下部のスープ部の微妙な関係 海老ちりおこげです こりゃうまい おこげに海老のマッチイング メニューの一部 まだまだあります(火曜定休です)


6.焼き肉 華さん の冷麺&ビビン麺

りんご入り なんと麺が全部くっついて来た ビビン麺、こりゃうまい からい

7.毎年恒例 初詣の帰りにおじゃまする つたやさんのおそば

つたやさんと もう一軒必ず寄るところが←ここです 七味唐辛子屋さん オリジナルの調合が楽しいのだ!

8.コルベットで行った みかも不動尊のお蕎麦やさん

おしんこ、おつまみが付いて600円!ビールに最高! おいしいお蕎麦でしたが 残念なことに・・・

9.大宮駅 一番線の お蕎麦です 麺はやはりトップ↑の駅そばのほうが好きです おつゆも多少甘めでした が おいしいことには 変わりなし
*常連のおじ様がひとりいて 今日のつゆは薄いなぁ おばちゃんタシテと言って つゆの原油を入れてもらってました スゴい!

 

もう一軒 宇都宮線 下りの あじさいです ラーメン360円は リーズナブル!
JRスイカで 買えました ピッ!

10.宝川温泉のお蕎麦です ノーマル、シンプル、まずくはないです が 手打ちではないかなぁ


11.ラーメン とんぼ さん 
透明な お店独特の透明なスープに ボリュームのある 手打ち麺、大盛りだと たべきれまへん!


12.春日部駅の駅そば ならぬ 駅ラーメンです あの天ぷらそばにのせる かき揚げが ラーメン屋さんに! メニューには なななんと天ぷらラーメンのボタンが・・? さすがに この日は体調がいまいちで ノーマルラーメンでしたが 次回はぜひ天ぷらそば じゃなく天ぷらラーメン に挑戦だ!


13.外観からは想像つかないほど おいしいと評判の まりもラーメンへ 行ってきました


 

14.2006年3月に行った 松本で 信州そばに 挑戦しました!お店は 松本市内の北 こうの さんでした。

夕方に寄りました お疲れモードが強 旧家の大きなお家をそのままお店にしています いい感じです。 まってました本場信州の名の付くおそば う〜ん お店はたくさんありますねぇ

 

15.記念すべき 第15回は わたしの大好きな 山岡屋さんです チェーン店ながら 24時間の営業で 火を落とさない、トンコツを作り続ける、このすごさは 他のお店では絶対にまねができない すごいことなのです、スープに隠れた濃厚なトンコツの味は たまりません、今回 私がよくおじゃまする お店の店長さんのお許しを得て そのズンドウ鍋の状態を写真撮影させていただきました。おいしぃ〜

この赤い屋根が 目印です お好みは自分なりに勉強するのです これです、好きですうまいのです ニンニクはお好みで 自由なのが最高!
     
ふと麺でもスープの濃さが勝ちます。 もう なにも言いません ここにすべてがあるのです  
手前から奥のズンドウへスープが動きます 一番奥の濃いスープがドンブリに入り ゆげでよく見えませんが豚骨がグツグツ! 今回も完全食事!かんしょく 10枚で一杯、5枚で餃子が一皿です  あたいはもうたぶん90枚は行ってます!

 

16.大平の 久盛 さんの 手打ちそばです これは個人的な見解ですが ここのお蕎麦によく似た麺があったような
   後日 おかみさんに確認しようと 思います。こっちが 元祖ですね


 

17.以前から うわさの 四川料理天山さん へ コルベット号で 行きました。
   お店の場所は 知る人ぞ 知る という場所です マスターは感じのいいひとで リクエストいただければなんでもOKよ、とのこと
   その外観からは想像できない おいしいラーメンでしたよ。

 
 

トップページへ

18、佐野ラーメンでの 有名店の とかの さん へ 行ってきました お店の前はいつも入れない人でいっぱいで、ちょっと   遅くいくと もうスープが 終わりました と閉店になってしまう 人気のお店なのです。

車では ぱぁ〜っと通過してしまうような 目立たないところに お店があります。 お昼時は店内はいっぱいです 表の椅子で待っていると順次案内されます、カウンター6、4人テーブル2です 佐野特有のさっぱり系ですが塩味がきいてます、↑高島ラーメンの1.5倍ぐらいしょっぱいですが、おいしいですよ

 

19、女夫淵温泉食堂の ざる蕎麦です ふろあがりは おいしいのよねぇ〜


20.川俣ダム手前のお蕎麦屋さんです まごころ さん

川俣温泉の間欠泉 一升そば ちょっとぉ〜 7000円!!ですか;
 
 おいしいです (- -; )

21.山の神の手打ち蕎麦です おつゆが独特な お魚だしの つゆ!

 

22.川治温泉の中心?です 手打ちそばの 朝日屋さん ここは おいしいよ!

       

トップページへ戻る

23.栃木駅そば
基本は あのお蕎麦と同じ麺です ここの麺はうまいいんだよね あちこち食べてるのですが この麺よりうまい駅蕎麦麺には まだ出会っていません。改札口を通らずに食べられるような お気遣いがうれしい!


24.黒磯駅そば トッピングが豊富です
    月見そば & てんぷらそば

 


25.山形駅 山菜そば どっさりと 山菜のはいった しゃきしゃきの お蕎麦です。うまいよぉ〜

 


26.盛岡わんこそば  あづまやさんで、2006.8.15 119杯でした。

 


27.ここでちょっと変り種、学生時代からお店がぜんぜん変わってなくてびっくり タイムスリップです。
   栃木ホワイト餃子

 


28.日ノ本やさんです 知るひとぞ知る場所にあるのですよ、まじめに手打ちでがんばってくれてます お昼はいっぱい     です、おお盛りそば と ちたけ蕎麦です。

 


29.米沢駅弁当! 米沢牛だぁ〜と 買ったのですが・・・

       

 


30.熱海でも期待して 駅弁当を買ったのです  が・・

       

 


31.伊東駅 かけうどん

       

 


32.川俣、またぎの里

奥鬼怒へ行く途中にあります しか、きじ、くま、すずめ、かに・・  とりあえず くま肉を注文   ガブッ! うまい いや くまい
       
お次は かも汁 すいとん!  おふくろの味です  豊富なメニュー! ん すいとん900円!
     
 なんと バイアグラ 発見!  しかし いいのか 売っても!  ぎゃ〜 これが、バイアグラの正体

33. 函館海峡ラーメン 函館市場食堂街のななめ前にある海峡らーめん屋さんです

 
こじんまりとした お店です     みそラーメン
 
  醤油ラーメン     こしのある たまご麺です おいしい

 


トップページへ戻る 1号店へ戻る 2号店へ 3号店へ 4号店へ 5号店へ 6号店へ 7号店へ

 

inserted by FC2 system