ハードスケジュールで黒薙温泉!!いっしょに行きましょう。

←夕方からグルッとそれぞれの家を廻って4人集合!!今回は左からしょう、タラオ、ムー、ひで です。

 

→ここまでは順調快速マシーンで横川サービスエリア!!に到着。

     
夜中の2時妙高S.Aに到着、その頃タラオは→  爆睡眠! ムーちゃんは→  かろうじて起きてますがこの後、爆睡眠!
     
  さて、今回はお姉さんのサイトの方々のオフ会が今夜ありまして、出席したかったのですが、お仕事の都合がつかずに、黒部には夜中の到着となってしまいました、が・・実は夜明け前に湯美さん、きよさんとのアドベンチャー企画がありまして・・とりあえず、その待ち合わせ場所までアクセルを踏み続けます。(^^)/ 気合で眠気はゼロ。
     
夜明けまじか!!ひっそり・・・  きよさん、湯美さん、りゅうさん と合流。  やっと、入湯!本日は、ここまで長かったなぁ〜
     
夜が明けました、トロッコが動くまで富山湾を見に、 きよさんからもらった、ますの押し寿司が朝食です  うまい! まじに うま!
     
さぁ トロッコ出発の時間が近づきましたよ〜  トロッコはタイプにより乗車金額が違います。  いっしょに行ってくれるオフ会のメンバー隊
     
いちばん安い(ガラス無し)の車両に乗ります  ゆっくりですが力強く登って行きます  お天気でよかったなぁ〜
     
思ったより、寒くありません  こんなお城が、ダムの管理施設とのことです  待望の黒薙駅に到着です。2006.05
     
駅から左へトンネルがここを抜けても温泉へ行けます  駅正面のこの階段から一山を超え黒薙温泉へ  やがて巨大な宇奈月へお湯を運ぶパイプが
     
こんな 崖したを歩いて行きます やっと到着 ああ 早く、お風呂にはいりたい  山奥深いところの一軒宿です、
     
宿から露天風呂へ向かいます  湯気がもくもくと上がり、湯量の豊富さがわかります  そして 待望の黒薙 入浴 ああ〜来たなぁ
     
最高のロケイションに、ありあまるほどのお湯が  バックには雪解けを待つかたまり  みんなでくつろぎの時間です
     
 
みんなで 記念写真でっす。   宿を抜け反対側の断崖に張り付く天女の湯です、ここもいい湯船ですぞ。
     
黒薙のおやじさんに作ってもらった温泉卵です そういえば来る途中の横川でも 温泉卵うどんを食べたんだっけなぁ〜  帰りはトンネルを抜けて駅まであっというう間でした
     
距離的にきつかったのですが、帰りはタラちゃんの爆走運転でなんとか無事に帰還できました、スケールや景色など、とってもステキな温泉でありました、またぜひにも行きたい!!ゆっくりとお泊りで。。(湯美さん、御狸さん、志穂さん、はちさん、クロちゃん、お付き合いありがとうございました、次回もよろしくです。

トップページへ

inserted by FC2 system