鎌倉を散策

なぜかゆっくり歩き歩きたくてぶらっーっとしてきました〜

藤沢駅から江ノ電でスタート 入線がワクワクしちゃう雰囲気のホームです。  
     
なんかい見てもず〜っと見ててもたまりません。。 これもいいでしょ(^^)v 床だって、もちろん木製なのですよ。
     
もう、お隣さんの軒下ギリギリを行きます。 あっという間に、、 鎌倉へ到着 でし〜
     
鎌倉駅をでて、とりあえず八幡宮と思って適当に歩いてました・・ 銭洗弁財天の看板!!弁天様へ会いにいきます。 駅から20分ぐらい (かなりゆっくり )歩いたところです。
     
;;
岩盤に囲まれた境内です なんとも静かで神がやどる感じですねぇ〜 っで、小銭だけかい!!(汗)まわりでは何十万円もお札を洗う人が!
     
弁天様から源氏山公園の丘を登って・・・ こんなさりげない景色も鎌倉なんですよ 浄智寺まで歩いてきましたが・・・・;;
     
ここもアジサイで有名なお寺でしたが・・ アジサイが、まだ!!!咲いていませんでした。 2週間早いとのことでした・・残念。
これでは紫陽花寺として有名な明月院もダメだと思い・・ 円覚寺まで来ました・・・ ヘリオスちゃんがいたらもっと楽に来れたろうなぁ〜〜;;
     
結構な足腰にダメージがきましたので・・ 北鎌倉から、鎌倉へ電車で戻ります。 寺院めぐりなら北鎌倉からスタートがいいのかもしれませんね=;;
     
鎌倉駅に戻ってきました・・お腹がペコペコなので、看板に誘われ 鎌倉コロッケです・・・ものすごく ちいさぁ〜〜〜〜〜い(涙) おいしいのに、ものすごく、ちいさぁ====い、一口で終わる!!
     
ここからは江ノ電散策です〜〜、朝乗った車両にまた乗れました。 往路で気になったところをチェックしながら、和田塚駅で下車。 ここですよ、ここ!!入り口前が線路の甘味屋さんです〜〜(^^)
     
考えられないでしょ メニューにせめてトコロテンがあればなぁ〜〜 あまいものはどうもの私でございました〜〜;;
     
由比ガ浜駅前です。    
     
江ノ電といえば、やっぱり、ここで降りなければね(^^) 江ノ電の駅では最大級の駅でございます。 長谷寺、高徳院をめざします。
     
長谷といえば、ここですよね〜 駅から10分ぐらいでしょうか・・・ 小学校の修学旅行できてから。。。何十年が・・・・
     
おっ! 数十年ぶりの再会です。 ず〜っとかわらず、ここにいらしてたのですね。
     
駅へ戻る途中のカメラ屋さんでみつけた、これまた懐かしいカメラ!これ、私が始めてお小遣いで買ったオリンパスXAだ〜〜〜!! オルゴール堂に立ち寄り これはひとつ買っていこうっと思ったのですが、あまりにもたくさんの曲で決まらない;;;
     
ラピュタのこのオルゴールは欲しい〜〜と思ったのですが・・・ 長谷寺へ行って気持ちを落ち着けました。 お腹ペコペコで、長谷駅前で、遅い昼食です・・トマトらーめん!?です
     
次ぎのどうしても、行きたかった駅は、ここ です。 私の大好きな青春ドラマに 出てくる場所なのです、 オッス、カーコ、ちゅうは今も青春時代を生きているのよ
     
 
今日最後の場所はここ です。   駅ホームから、ず〜っと海と江ノ島を見ていても飽きません、江ノ電を3っつ通過させました。
  次回はやっぱり自転車持参で来ようとおもいました。

古都鎌倉は良いところでした。

   

トップページへ

 

 

 

inserted by FC2 system