伊豆の湯めぐり With こだやん

2枚あまった18切符を使ってこだやんと始発でスタート   今回は伊豆の露天風呂をめぐるのです。  大船で乗り換えです
     
伊東をめざしますが・・・ まずは駅弁で腹ごしらえ!! 途中から伊豆急の車両に乗れました、こりゃたまらん、シートが海側を向いておる!カップルには最高ですね!
     
熱海で買った鯛めしはこんな感じです  味付けは結構 あまぁ〜い!! そうこうしているうちに伊東駅に到着!!
     
伊東駅前でレンタカーを借りて、まずはここです!  赤沢温泉です、思ったより簡単に見つかりました  最高なロケーションです、いい気持ちだなぁ〜(^o^)/
     
     
お次はここです、黒根岩ですが、このとおりお湯が〜  せっかくきたのですから、空のお風呂に入浴です。  今回3箇所目は、このコンビニのすぐ裏です!!
     
横はコンビニ、後ろは国道で車がブンブン!!  でもここは押さえておかないと・・ね 温泉通の大御所は みんな入浴しているところですね。  いざ どっぷん、お湯の温度は調度いいですぞ・・
     
国道の反対側のロケイションはこんなにすばらしい  こだやんもつられて ドップリ!  お湯の中には蟹さんが茹っていました。
     
おお〜あったまった、さぁ〜次へ行こう行こう!!(^^)/  一路内陸へ向かいます、ここはあの有名な峠へ行くループ橋です。  天城荘へ到着!
     
まずは、いろいろな薬湯を楽しみます・・ ず〜と川原へ降りていくとたくさんの湯船があります でも!!今回はここで断念!階段の途中にある子宝の湯です、男同士で子宝はちとね〜、そして海パンで入るお風呂はいまいちです (_ _)m
     
お次はレンタカーをぶっとばして西伊豆へ、本日の目標でもあった、ダジュール岩地へ・・・   っとっと、なにぃ〜〜〜!!お湯がハッテナイ!  しょうがなく、ちょこっと南の平六地蔵でチャッポン!
     
今回は、こだやんと始発でスタートして、西伊豆まで日帰りの弾丸ツアーでした、北川温泉や、お目当てのダジュールに入れずでしたが、伊豆は温泉の宝庫なのだということを、あらためて実感しました、帰りの電車で、こだやんと一言、二言しゃべって、あとは二人とも爆睡!!でした、こだやん、お疲れさん! またリベンジしましょうね (^^)v  

     トップページへ

inserted by FC2 system