桧枝岐村へテントを持ってGO

テントを購入しましたが、一泊となると最小限でもこんなにたくさんの荷物になってしまいます。 夜明け前に出発しました。
       
始発を逃しても、なんとか2番列車で行けそう 今日だけ、しょうちゃんは休みなので日帰り同行 なぜか、ゆで卵を10個も待って来た、しょうちゃん重いでしょ!  出発を祝って、乾杯ぁ〜い(^^)v
       
お天気は心配なし! なかみよりにも温泉が出ているんだぁ〜  ローカルな景色がつづきます  あっという間に会津高原尾瀬口駅に到着!
       
国道352号線を西へ向けてスタート! 中山峠まで急勾配を登ります、標高975m そば処ばんやに到着!ここのおやじさんに聞いた峠超えのルートが後でたいへんなことに  前沢の曲家集落
       
木賊温泉 (とくさおんせん) への分岐点まで来ました
目指せ!木賊!! ゆで卵が重そうですねぇ〜(^^)  日帰りなのにすごい荷物!  「なんか言ったけ(笑)」
       
水芭蕉の畑?だぁ〜 木賊の村にやっと到着です まずは広瀬の湯へ  「お疲れさぁ〜ん」
       
し〜ん!と静かな所でやす。 お湯はなかなかのもんです(^^)   いい気持ち
     
さぁ〜次はここ、ここ(^^)vv  木賊温泉と言えば、ここでしゅ!  村のメインストーリートから、川へ下りて行きます。
     
ううんん〜、なんともいえない雰囲気  心安らぐんだよなぁ〜、別世界です、天国です。  川のせせらぎも、また最高の落ち着きだす(^^)v
     
 
ひゃ〜、の〜んびり、ゆ〜っくりの時間 です   ↓パイプからも少し出ていますが、メインは底から湧いているのです。
 
     
いやぁ〜よかったなぁ〜、ここで別れの時が来たね  おい、気をつけて帰れよ〜〜明日は仕事け〜!  「お〜い、うで卵持ってけよ〜〜」
    と、いうことで、しょうちゃんは帰途につきました。
     
 
しょうちゃんと別れて、桧枝岐への峠超えを選んで大失敗!!この峠のトンネルまで3時間を使ってしまいました、水は無くなるし、カラカラで沢水を飲んでしまいました、軽い脱水症状でフラフラの状態でした、しょうちゃんに、ゆで卵をもらっておいて良かったよ〜、ここまで何も食べていませんでした、峠には雪がまだありました。もういや
     
どうにか桧枝岐村に到着しました、 きれいな村です、栄えて?ます この日3軒目の駒の湯で、汗を流すことに ね!りっぱな建物でしょ。
       
駒の湯の内湯です、いいでしょ(^^)v  露天風呂もこんな風です(^^)v  ひゃ〜いい気持ちだす、峠超えでひざがガクガクよ
     
今宵の宿はこちらでキャンプとなりました。 暗くなる前になんとか設置完了!! とりあえず、お湯を沸かして、晩飯を・・ 桧枝岐の夜は寒い!!日本酒で暖をとります
       
で、夜明けです、夕べは雨が降りました。 でも、夜中に晴れあがって、その夜空はものすごい星空でした、まさしく、満天!!でした。  さっ!行動開始!!  朝食は、こんなもんであっさりと、
       
テントを畳むのに時間かかるなぁ〜 今日もお天気は最高、8月に雪祭りがあるそうです  スキー場には雪が保存されてました  ひうちの湯へ来たのですが。。
       
今回の目的はひうちの湯!!なのです 早朝から入りたくて、テントを早めにたたんで! さぁ〜さぁ〜、来た!来た! ひうち!・ってどんな字なんです、まっいいか!到着です。。
       
が、しかし・・・ガ〜〜ン!!うっそ〜〜ん!!↓
早朝に楽しみに来たのに!

12時まで休館となぁ〜〜!!

そんなあ〜〜!!まじでぇ〜

12時まで待っていられまシェーン

昨日わかっていたら、駒の湯を今日にしたのにぃ〜〜!!

ガッカリ(_ _)m

    ひうちの湯って読めますか!?
気をとりなおして、次回の楽しみに変更!(^^)vv   奥会津、屏風が岩  窓明の湯、入り口!
     
花木の宿!一度止まってみたい!! 窓明の湯、8時、ここも時間が早すぎてパス!            清流はきもちいい〜(^^)  下りのカーブは要注意です。スピード!!
       
高畑スキー場前で記念写真!!   夏のスキー場も寂しい〜  青い空と緑の山のカラーがたまらなくて・・  遠くに雪山も見えたりして〜〜
       
東へ向かう分岐点まで来ました!  気温18度です、超快適!!  途中、途中に清流が現れます。 たかつえスキー場が見えて来ました、なつかしいなぁ〜〜(^^)v
       
ここまで来たら、たかつえに寄って行きます。  ここまでの登り坂はきつ〜〜かったぁ〜〜  でたぁ〜〜ある意味有名なポンプ小屋!  で!!発見!!たかつえの樽風呂!
       
 
お湯がこの程度しか・・・   しかたないので、エア入浴です(_ _)m あ〜あ今日はお湯無しで終わりそう!!
     
残念でしたが・・ 保健所の指導があったみたいですね・・   気をとりなおして、帰途に着きます。  山中峠トンネル前です、昨日、しょうちゃんも一人で走ったんね(^0^)/
       
 
駅前の憩の家のラーメンはうまかったぁ〜〜   無事にゴール!!でも2日目は、宿題を残してきました、次回リベンジを強く心に刻むのでした・・!!

   トップページへ

inserted by FC2 system