桧原湖一周の旅

始発前に集合しました。いつもの駅夜明け前。 ひさびさにター坊の参加です、ありがとうね。 えぐっちゃんも眠い目をこすってます(^^)
     
りょうさんも到着、はやく〜〜分解、分解vv これ、これ、この切符が使えるのです。福島往復一人2300円 がらがらの始発下りに乗車、郡山へ4人で向かいます。
     
鈍行切符なので、黒磯で乗り換え、まずは郡山をめざします。 郡山駅到着、ここから磐越西線へ乗り換えです。
     
快速に乗れました、磐越線は景色がいいですね〜 ループしながら登って行きます。 今回、幻の湖畔駅の撮影に成功です。↑の画面をクリックしてみて。
     
駅案内には、ポツンと小さく案内がありました。 9時20分、猪苗代駅に到着 です、ここから、桧原湖を目指します。
     
最高のお天気になりました、夏の猪苗代スキー場が遠くに見えます。 ペダリング約45分で、五色沼の入り口まで来ました。
   

このコンビニを過ぎて左折をするともうすぐ桧原湖です。

  猪苗代駅からず〜っと登って来ました、標高は結構な高さだと思います、絶景です。
     
     
桧原湖西岸まで巡ってきました、いい感じのお蕎麦屋さんに入店 囲炉裏を囲んでお蕎麦を・・・宴会になりそうです。麺くい亭で紹介  もうすぐ新蕎麦ができます。
     
なんともレトロちぃっくな停留所ですね〜  ママキャンプ場でパチリ! 米澤屋さんまで峠を降りて来ましたが、ター坊とえぐっちゃんが来ない
   

えぐっちゃんから連絡があって、峠からの下りでター坊がパンク
したと・・・メカえぐっちゃんにまかせて
りょうさん、お風呂入っちゃいまっか(無責任;; )

  ひのきがあったかい、すてきな湯船です、お湯はしょっぱい、熱塩の湯
   

ター坊、しょっぱ〜いね

ター坊、えぐっちゃん到着、タイヤがいきなりパ〜ンってはじけたそうで、無事でなにより。  
   
まことや食堂さんまで一気に漕いできましたが・・・・お わ り 列車まで時間が押してましたが、大安食堂さんで麺食しました。  喜多方駅に到着。
     
らーめんはじっくり味わえなかったのですが、この列車に乗らないと帰れまシェーンので・・・ 無事、出発駅に到着、いやぁ〜走ったね〜、お疲れ様でした、また行きましょう。かんぱぁ〜〜いvvv

 

トップページへ戻る

inserted by FC2 system