二岐温泉へトライ!

初めてのロングツーリングになる福島の二岐温泉まで行くと決めました。明け方の4時に家を出ます、真っ暗! 半そででOKかと思ったのですが、寒い寒い!!5時に新栃木到着、ギリギリ パッキングが早く出来るようになっておいてよかったよ〜〜5時14分始発に乗ります。 ホット、一枚、結構、ここまでが大変でした、この先、大丈夫かや!
       
平日始発の下りは貸切状態です、都会では考えられないでしょ、こんな状態! 下今市で乗り換え、次は会津高原で乗り換えます。 野岩鉄道は山間を抜けて行きます。 列車内で湯野上駅までを精算しました。
       
会津高原からは、このディーゼル機関です、野口博士が描かれていました。 ワンマン運転ができるように料金箱がありました。 田島駅でもう一度乗り継ぎ、学生さんに囲まれます。 8時、ようやく湯野上温泉駅に到着です。
       
湯野上をヘリオスでスタートしまぁ〜す 駅をでてすぐに国道118号線へでます ゆるやかに登って行きます  途中トンネルがあります
       
二岐温泉まで7KMの標識! 最高のお天気になりました。 なんと、Jちゃんが応援に来てくれたのです、ここから5KMの急坂に挑戦! 家を出てから31.15KM
       
車ってすごいよね、でも人力で来たおいらもすごいでしょ!!(^^)v 柏屋旅館に到着! あ〜あ、チかれた、チかれた! どうです、良い雰囲気でしょ!
       
次は大和館さんのお風呂です もういっちょう、あすなろ荘さんへ ここもいい湯です 水戸からいらしたご夫婦と、ご一緒できました。
       
Jちゃんと白河駅で会うことを約束して、一路、羽鳥湖を目指します、結構な登りです 向かい風にもやられてしまいました、きつかったぁ〜 止まると風が冷たく、体が冷えます! 西郷村との境まで来ました、ここまでずっ〜っと登りでした、ここからは一揆に下ります。
       
西郷村の下りでは時速60KMをマークして、白河駅に16時30分に到着しました、
Jちゃんと再会して、みゆき食堂でお疲れさんをして、18時のJR線に乗りました、
結構登り坂の印象が強く残っているのですが、温泉は最高でしたし、ちょうど良い疲労感で充実の一日が送れました、また行ってみたいぃ〜 (^^)v
     

    トップページへ

inserted by FC2 system